スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一周30日目

天気→最高

こんばんは*\(^o^)/*

本日はライダーハウス・ライムライトに宿泊しております。

今後の予定が大幅に変更したのでメモ含め記載するよ!

8月2日
「函館イカ祭りに参加決定。」
フェリーを1日ズラしました。
8月3日
「津軽海峡フェリーの9時10分に乗船」
ライムライトで1000円を支払いねぶた祭りの衣装をレンタルし、ねぶた祭りで跳ねる事が決定。
恐山→ねぶた祭り→無料キャンプ場の流れ
8月4日
「立ちねぶたを見つつ跳ねる」
4日は南に下るか、ねぶた祭りに出るかは一応検討中。

では1日行きます!

朝はライダーハウス「ミートハウス」で同室の方に起こされて目覚める。
ちなみに2回目の声かけでやっと起きる。

ミートハウスで日本一周中の村田さんと出逢い話が盛り上がる。
村田さんもねぶた祭りに参戦予定で今日1日予定が空いてるとの事。
なので1日一緒にツーリングする事が決まりました(*^o^*)
村田さんは1個上で125ccで日本一周をされてる優しそうな感じの方です*\(^o^)/*

日本一周をしてて北海道に入り本当に色々な方と出会えます。
類は友を呼ぶとはまさにこの事。

日本一周中村田さん

この積載で日本一周とは恐れ入ったww
軽量すぎるw



記念撮影もこなし、最初の目的地へ。
場所は函館にある「水無海浜温泉」です。
名前の通り海にある温泉です。

村田さん先頭でツーリング開始。
後ろ走るって楽だなー

到着




温泉の湯がほとんど無い

家族が浮き輪とアミ持って遊んでる


え?温泉?
これが第一印象。

片隅に全裸で休憩されてる方が1人だけいたので入れるか聞いてみる
おじちゃん「余裕」
だそうなので家族が楽しく遊んでるのを横目に村田さんと全裸になる。

お湯も少なそうに見えて浸かれるくらいは全然ありました。

入ろうとする。
以下グロ注意。




フナムシ(大)大量

お湯の中にはいません。ただ足場のほぼ全てにいます。
そしてお湯の中にはカニの死骸、海藻、アブ大量、超滑るetc.かなりワイルドな温泉です。
マジで怖い。
気合いで入る。

気持ちいい

お風呂に入ってると目の前をフナムシ大がカサカサと這って行く。
そしてよく見ると普通に湯船に落下してる。
この辺で結構どうでもよくなりました。


フナムシを怖がってると最初に声をかけたおじちゃんが突然フナムシ大を手で掴み外にぶん投げる

おじちゃん「余裕」

北海道の人は強い。

上がって帰ろうとするとハーレーに乗られてるコワモテな方と村田さんが中良さげにお話されてる。
どうやら日本一周中に一度出会った事のある顔見知りの方。
お話したのですが怖そうに見えてとっても優しい方でした(*^o^*)

そして話が盛り上がり3人でツーリングが決定。
まさかハーレーとツーリングする日が来るとは。
ハーレー、音楽ガンガンイケイケで走行。矢沢永吉のステッカー。男すぎる。

カッコよすぎww

ツーリングの目的地は北斗市にあるトラピスト修道院。
トラピスト修道院は一直線の綺麗な道がとっても魅力の場所。
スルーしてたので嬉しい。

函館市街から20kmなので結構近い。

トラピスト修道院に到着

到着した瞬間ninja250参戦

もうお前会うのは日本一周を始めてから何回目だろう。
午後から予定が空いてたらしいので合流したらしい。

4人で記念撮影





4台


写真も撮れたので飯を食いにラッキーピエロへ。

積載満載の4台が一緒に走ってると物凄い人目を集める。
自衛隊にはガン見され敬礼する。敬礼される。



ハーレーまったく興味無かったんですが正直少し欲しくなりました。

ラッキーピエロ
ラッキーピエロバーガー


時間も押したのでライダーハウス・ライムライトへ。

人がやばい

バイクを止める場所が無く500円払いガレージへ止める。


寝床&ninja250


半端ない詰め込みました感



布団の上で遊ぶ犬

自分は早い者勝ちで押入れの一番上を確保したのでとりあえずゆっくり寝れそう。
多分全員で50人以上はいます。

函館の花火効果凄い。

本日ライダーハウス・ライムライトには日本一周の方が自分含め7人程いました笑

いろんな方がいたので紹介する。

・150ccのチョイノリ



このチョイノリなんとetc付いてます。
そう。高速乗れるチョイノリ。
凄すぎワロタ

・トトロと一緒に日本一周



めっちゃ面白い方でした笑
函館の花火大会にまで連れてってるやる気満々さ。


・カブでリアカー牽引しながら日本一周


一足先に出逢ってしまった。


この人気者に




日本一周史上最高に笑いました。



この鹿の骨なんだよwwwww

記念撮影





たくさんの日本一周中の面白い話を聞かせてもらいました。

ちなみに今日は釣りをしてたらバッテリーが釣れて2200円の収入になったそうです。

他は
・野宿してたら高校生にロケット花火を打ち込まれた話
・警察に7回職質受けた話

ずっと話してたかった。
もう本当にいろいろ凄い方でした。


この後は7時にライムライトメンバーで集合して函館の花火を見に行きます。
かなり凄い花火らしい。
場所はライムライトさんが人数分確保してくれてる。
この場所、半端無かった

もう真ん前。花火の真ん前。

もう少しで始まるよー
人凄いね。


そして楽しみにしてた函館花火大会がスタート

画像一気に行きます。







超凄い

写真だと伝え難い!!!


・近すぎて迫力が半端ない。
・花火の演出が凄い。
・とにかく迫力が半端ない。


花火見て泣きそうになりました。

こんな綺麗な花火を見れるとは。

無職24歳がこんなに幸せでいいのかと。

ライダーハウスの方達と見るのもまた幸せなのですが、やっぱり花火となると彼女と来たいですね。

花火見て更にホームシックになる。

妖怪ウォッチの花火や、桃太郎のストーリーに合わせた花火、アルマゲドンの曲に合わせた花火etc.演出が凄かった。
妖怪ウォッチの花火終了後に映画の宣伝が入ったのは面白かった。

来年落ち着けていたら絶対にまた見たいと思います。
本当に凄かった・・・

その後興奮して腹が減ったのでラッキーピエロ(4回目)でカツ丼を食す。


帰りの路面電車悲惨すぎワロタ。

これ乗車前に車内120%超えてます。
ライダーハウスでよかったー。

明日はイカ祭りに行って踊るだけなので目的地などはありません。

北海道ラスト、楽しむぞー!!

ちなみにninja250は一足先にねぶた祭りに行きます。
遅れて自分と合流する形になりそうです。


今日はここまでです(^。^)

最後は花火に全部持ってかれました。


また明日!!

おやすみなさい。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

masayuki

Author:masayuki
HN:masa
24歳、男
愛車:ZRX1200DAEG
(2013年式、青)
あとアドレスv100
趣味:バイク乗ったり犬と遊んだりパソコン弄ったりアニメ見たり。
24歳
7月1日から無職
埼玉県在住
宮城県仙台出身

出発地は埼玉ですが日本一周が終了後は地元である宮城に戻ります。

ニコニコ動画に上がっている摂津さん、ソーマさん、Mottyさんのバイクで日本一周動画に影響されて決行まで3年位かかり決意。

埼玉県を出発地に上から下に向かって日本を一周します。
その様子を記録にしたいと思い日々アップして行こうと思ってます。

にほんブログ村に参加しました。
見てくださったら押して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
Count
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
愛犬
245242.jpg
PV
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。