

日本一周57日目

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

天気→間違いなく雨

こんばんは*\(^o^)/*

すみませんまた更新しながら寝落ちしました。

昨日から酷い天気だ・・・
秋雨前線の影響みたいですね。

今日は島根県の石見銀山などを見たらそのまま山口県に入ります。
みなさんはお分かりだと思います。
山口県の秋吉台や角島大橋などは

雨だと見る価値が0

山口県をスルーして九州に入るか山口県に停滞するか悩んでいました。
けど九州に入ってもどうせ秋雨前線の影響で雨ですよね。
そしたら山口県に停滞して雨をやり過ごした方が賢いかなーと現時点では考えています。

で、山口県の宿泊地を調べた結果

山口県にはライダーハウスが一つも無い

参った。
そこで今回は日本一周初のゲストハウスなる物を利用してみようと思いました。
ググってみると山口県萩にあるゲストハウスrucoなる場所がヒットする。
ゲストハウス ruco

何これ(^q^)

絶対テーブルの角で孤立する自信があるwwwww
リア充だらけやないかwww
ギター引いてるwww初音ミクなら分かるよwwww

ライダーハウスの乗りで入ったら痛い目にあいそうですね。
全く別物と考えた方がいいなこれは。

一応別にゲストハウス暁屋と言うのもあるのでそっちの方に行った方がいいかな。

で、今日。
北海道で出逢ったセロー乗りから連絡が来て山口県で会う事になりましたww
なのでゲストハウスは山口県で二日目辺りに利用する感じかな。
どうなるかは分かりませんがとりあえず山口県で雨をやり過ごすので動かなくなります。
早く晴れてくれ(切実)

長くなりました。
1日を振り返ります。

道の駅あさエッサで8時に目を覚ます。
無料開放されてる建物の隅っこで寝てたのですが大変だった・・。
この無料開放の部屋、LEDが何個も付いていて尋常じゃ無いくらい眩しい。
けどジッとしてセンサーに反応しないと自動で消えます。
寝返りうったり背中掻いたりするとセンサーが反応して点灯します。
これの繰り返しで全然寝れませんせした。
しかも朝から「エッサッサ~エッサッサ~」と謎の歌が大音量で流れ始める。

きがくるいます(^q^)
まぁ寝る部屋じゃないし仕方ない。

雨の中出発します。
最初はここ。

米子市役所。

なんで市役所?!と思われるかもしれませんが理由はこれ。

はちゅねミク

大雑把に言うと新潟県のイベントではちゅねミクが公開されイベント後どうしようこれ・・となったはちゅねミクを米子市役所が引き取ったという物。

当ブログの看板キャラクターの初音ミクだけに見に行かなアカンと謎の使命感に背中を押されて行きました。

だがここで問題発生。
市役所内を探してもはちゅねミクが見当たらない。
総合案内の受付のお姉さんに聞く。

僕「はちゅねミクはどこですか!!」
お姉さん「すみません、別のイベントで使われた後なのでもしかしたら倉庫にあるかも・・」
お姉さん「ちょっと電話して聞いてみるのでお待ち下さいね。」

嫌な雰囲気を感じ取る。

~10分後~

お姉さん「すみませんもう箱詰めされちゃtt

僕「嘘だっ!!!!!!!!」


結果的に言うと米子市役所では少し前からはちゅねミクの展示をしなくなったとの事。
米子市役所さん・・HPで公開されっぱなしですよね(;_;)
修正して下さい(;_;)

米子市役所終了。
生で見たかったな!!

切り替えて次行きます。
水木しげるロード。


名前まんまです。
ゲゲゲの鬼太郎の道です。
至る所に妖怪がいます。





子供は楽しいだろうなー


目玉のおやじ


鬼太郎


立ちション鬼太郎


水木しげる




妖怪神社
御朱印あったら面白かった。


ん??

シュールすぎるww


ねずみ男と記念撮影。

雨で平日だったせいか人が全然いなかった。
これ本当はもっと人いますよね・・??


ようつべ風記念撮影。
やりたかったけど一人では撮影できず断念。

水木しげるロードはこんな感じでブラブラして終わりました。
意外に楽しかったw
これにて鳥取県終了です。

次行きます。
ここ。


ベタ踏み坂

CMで有名になりましたね。

近くで見るとこんな感じ。


少し離れると


あー

確かにベタ踏み坂っぽいww

これ写真撮るの難しい!!
どうやったらもっとベタ踏み坂っぽく撮れるんだろう。
それに交通量が激しくて写真結構大変やった。


次は八重垣神社に行くよ。

出雲大社と同じで縁結びで有名な神社です。
昔スサノオノミコトがイナタヒメノミコトをヤマタノオロチから救いました。
そしてこの地に宮を構え縁結びの神様となったそうです。
女の子に人気のパワースポットだよぉ///

本殿


どことなく出雲大社に似てますね。

夫婦椿


これ凄い!!
完全に二本の木がくっ付いてます。
縁結び神社ならではだなぁ。

一本だけじゃなくここにも夫婦椿はある。


ん?!






たくさんの女の子がお祈りしてたよ。
何か凄い光景やった。
僕にもお祈りして下さい。

鏡池


昔イナタヒメノミコトがスサノオノミコトとヤマタノオロチとの戦いで勝利を願い続けた池。



ここに紙を浮かべてその上に10円、100円を置く。
願い事をして紙が早く沈めば願いは早く叶う。
遅く沈めば願い事は遅く叶う。

この写真の奴はカップルが浮かべた物。
全く沈まなくて諦めて帰られましたww
けどもっと悲惨なのもある。
例えばお金を置いた下の部分だけ破れて紙は浮かんだまま金だけ沈む。
これ絶対願い叶わんやろうな。


次行きます。

旧大社駅


平成2年に廃駅となる。
出雲大社の表玄関口として親しまれていた駅だそうです。
木造作りで大正時代の雰囲気を感じられる廃駅です。
平成16年に重要文化財に指定されています。


機関車


昔走ってた光景が目に浮かぶな。


駅内行きます。




これは確かに昔の光景を感じられる。
今こんな駅他にあるのかな?
珍しいと思う。

改札


ホーム


線路




線路跡ってすげーいいな。


この駅は出雲大社の玄関口です。
と言う事は次はあそこです。

この鳥居を潜ると


ついに来たで。




出雲大社




ひたすら歩く。
すげー長いww

ドン!!

これ初見殺しだと思ったの俺だけ?
これ有名なあれとは違うんだよね。

国宝の本殿

中には入れないよ。

うわすげえ


なんやこれ(白目)

さぁ行くよ。


神楽殿



すげええええ



なんて太さ!!



ホゲー




イェーイ!!母ちゃん見てるー?!

やっぱ縁結びやな。






出雲大社・完

ずっと食べたかった出雲そば


まいうー*\(^o^)/*


そして出雲大社からバイクで3分。


見えてきたで。



稲佐の浜



見事やで。。。

これで今日は終わりです。
明日は石見銀山に行くので一番近い道の駅ロード銀山へ。

抹茶バニラソフクリ。
美味いで。



ここに寝るで。

寝落ちして10時30分、やっと更新終了。

今から雨の中石見銀山行きます。
午後には山口県に入ります。

じゃあ今日も頑張るか!!

行ってきます*\(^o^)/*

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
プロフィール

masayuki

Author:masayuki
HN:masa
24歳、男
愛車:ZRX1200DAEG
(2013年式、青)
あとアドレスv100
趣味:バイク乗ったり犬と遊んだりパソコン弄ったりアニメ見たり。
24歳
7月1日から無職
埼玉県在住
宮城県仙台出身

出発地は埼玉ですが日本一周が終了後は地元である宮城に戻ります。

ニコニコ動画に上がっている摂津さん、ソーマさん、Mottyさんのバイクで日本一周動画に影響されて決行まで3年位かかり決意。

埼玉県を出発地に上から下に向かって日本を一周します。
その様子を記録にしたいと思い日々アップして行こうと思ってます。

にほんブログ村に参加しました。
見てくださったら押して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
Count
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
愛犬
245242.jpg
PV
