

日本一周88日目

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんは*\(^o^)/*


爆弾低気圧が半端ない


最初に言いますが本日は


何もしていません


雨がやんだ一瞬の隙をついて距離を稼いだ位です。
それで終わりです。

日本一周してて何もしないで1日が終わったのは初めてだ。

尋常じゃ無い雨でした。
動いたら危険、そう体が反応して動けませんでした。

土砂降りより上の表現何て言うんだろう。
とりあえず土砂降りより上の表現が今日の天候でした。

何もしてない1日だけどとりあえずブログは書きます。

では1日をどうぞ*\(^o^)/*


山口県の道の駅ソレーネにて朝の7時
雨に濡れて目覚める

昨日寝た場所がここでした。


雨風が強くて顔がびしゃびしゃでした。
顔を洗う手間が省けた最高の目覚め。



なんだこの天気は


流石の僕もただ唖然とするしかない状況



伊藤くんに撮影してもらいました。
Nice boat.

暇なので伊藤くんとずっとお話しをしてました。
伊藤くんと付き合ってる彼女とのノロケ話を聞いたり彼女の写真を見せてもらったりしました。
背が小さくてめっちゃ可愛い彼女でした。
話の後半は段々イライラして来てコーヒー牛乳を買いました。

あと伊藤くんには妹がいてJK三年生でめちゃ可愛い子だそうです。
今度紹介してもらう事になりました。
犯罪です。

伊藤くんと話してて思ったがもう滅茶苦茶しっかりしてる。
お兄さんは年下でここまで立派な人は中々いないと思うよ。
神奈川県行ったら是非遊びに行かせて貰います(^o^)

この後は自分はブログを書いたり伊藤くんがやってるディズニーツムツムを邪魔したりして遊んでました。

ボーとしてるとふとあることに気付く。
到達した日本地図の場所を塗り潰す作業が暫くやれてない事に気付きました。

塗り潰す


え、俺もうこんなに終わったの?

伊藤くんがいたので表情には出しませんでしたが軽く落ち込む。


そしてどうしても気になる事がありました。
昨日の夜からヒゲがボーボーの見た感じ旅スキルがカンストしてそうな雰囲気の方が同じ道の駅に居ました。

2人で「あれ絶対歩いて日本一周してる日本一周最上級者だ、やべえよ、」と話していました。
勇気を振り絞って話しかけた所予感は的中。
歩いて日本一周、1年半経過の凄まじいお方でした。
旅についてそれはそれは沢山の事を教えて下さりました。

ついこの間お遍路参りを終え今に至るとの事。
1日の歩く距離は20~30kmだそうです。

旅の上級者の方ってあまり情報を教えてくれなさそうなイメージがありました。
予想を見事に裏切りとてもためになる事をたくさん教えて頂く。
面白い話からタメになる話。危ない話なども。
話が全然尽きなかった。
今自分は駅の待合室で寝ていますがここもこちらの方から教わった場所でした。

3人で談笑してひたすら雨が止むのを待ちました。


そして13時45分、伊藤くんが旅立つ。
この時は雨は上がってました。


伊藤くんがいてくれたお陰で爆弾低気圧で暇しなくて済んだ。
また会いたいな*\(^o^)/*

九州を楽しんで来てください!!
短い間ありがとう!!

伊藤くんが出発してから大雨が降る。
伊藤くん、当たってたらマジでドンマイ。

この後は雨が降っては止むを繰り返して時折土砂降りが通過していく状況。
様子を見つつやっとまともになったのが16時でした。

そしれ遂に俺氏も16時20分に出発しました。


もう時間的に観光は不可能。
距離を少しだけでも稼ごうと約50km程走りました。

「山口県と広島県の境界線付近の駅に野宿スポットがある」
徒歩日本一周の方から教わった場所です。

まずはここに明るい内に足を運び下見をしました。

欽明路駅


待合室


この待合室最高です。
トイレもある。

ただ夜中終電が終わってから鍵などが掛けられていたらアウト。
その時は完璧に寝床を無くします。

山口県から広島県にかけての太平洋側ですが

道の駅が一つも無い

ここが頼みの綱です。

時間まで暇になるので近くにあったパチ屋に行きマンガ本読んで過ごす。

外は大雨だからマジで助かるなー

読んだマンガ本
・ブラックラグーン
・サラリーマン金太郎
・バイオハザード

マンガ読んでたら
「ご来店ありがとうございます!」
とお茶を出されておもてなしされる。

ありがとう。
そしてごめん。

10時20分まで粘り出発。
奇跡的に雨が止みました。
風が超強いけどな。


そして運命の待合室の鍵チェックタイム。
頼む・・・空いててくれ・・・!



果たして・・・






やったー(^o^)





ご飯食べるよ(^o^)

外で土砂降りの中食べるか暖かい室内で食べるかはこの鍵1つに委ねられてました。
とりあえず助かった。。。


そしてブログも書き終わり今日はここまでです。


最後に1つ
ブログの読者様である広島在住のお方からラインが届きました。
ラインを交わしてると明日お宅にお邪魔しちゃう事になりました!!
広島は道の駅が少ないので凄い確かるよ・・・。
しかもお宅が立地最高の場所です。

明日から少しの間お世話になりますm(_ _)m

ブログやってて初めて読者の方とお会いします。
結構緊張するwww

では早起きしないと始発に乗るお客さんが来ちゃうのでそろそろ眠りに付きます。

また明日広島から更新かけます*\(^o^)/*
天候は予報を見る限り最高です。

雨の中の観光と雨をやり過ごしてからの観光。
間違いなく後者でした。

そろそろ限界だ・・・(^o^)


おやすみなさい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
プロフィール

masayuki

Author:masayuki
HN:masa
24歳、男
愛車:ZRX1200DAEG
(2013年式、青)
あとアドレスv100
趣味:バイク乗ったり犬と遊んだりパソコン弄ったりアニメ見たり。
24歳
7月1日から無職
埼玉県在住
宮城県仙台出身

出発地は埼玉ですが日本一周が終了後は地元である宮城に戻ります。

ニコニコ動画に上がっている摂津さん、ソーマさん、Mottyさんのバイクで日本一周動画に影響されて決行まで3年位かかり決意。

埼玉県を出発地に上から下に向かって日本を一周します。
その様子を記録にしたいと思い日々アップして行こうと思ってます。

にほんブログ村に参加しました。
見てくださったら押して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
Count
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
愛犬
245242.jpg
PV
