

日本一周119日目

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんは*\(^o^)/*


現在埼玉県の和光市駅前におります。

今晩は前の職場でお世話になった方のお宅に泊めてもらいます。
ありがてー(;_;)


そして遂に戻ってきてしまった。

埼玉県

ゴールはまだしません。
今後の予定

・11月2日
東京観光

・11月3日
日本一周前に住んでた家で記念撮影後、ゴールの「よごんち」へ向かいフィニッシュです。
ゴールする時間は元職場の後輩である「よご氏」の仕事が終わる夜に合わせます。
夜までは適当にブラブラしてます。

・11月4日
宮城県まで気合いで帰る。
宮城県の実家は雪が降ったらしい。
積もっては無いがかなり怖い。

明日は雨を有効に使うべく電車で東京観光を予定しております。


当ブログ「ZRX1200DAEGで行く日本一周の記録」は11月3日を持って終了します。


長かった日本一周のブログも残り僅かとなりました。

最終日の記事は二本立てにしようかと思っています。
日本一周を行った上でのまとめ記事ですね。
今後日本一周を計画してる方の参考になるよういろいろ書いて行こうと思ってます。


それでは今日1日、振り返っていきます。


朝は神奈川県の自遊空間「井土ヶ谷店」で目覚めました。

出発時刻が凄いですよ。

なんと11時



10時45分まで寝ていました*\(^o^)/*
何故か落ち着かなくて中々寝付けなかった。

とにかく急いで出発です。
まぁ今日は見る所そこまで多くないので急ぐ必要も無いが。

本日最初の目的地はこちら。

東京都小平市にある「ふれあい下水道館」


入館無料です。

こちらの施設、普通ではありえない凄い経験を出来ます。


下水道の中に入れます


愛知県の道の駅で出逢ったカブの日本一周ライダーに教わった場所です。

下水道に入るべく混み合ってる道をひたすら走りました。


では早速行ってみましょう!

実際に使われている本物の下水道の中に入ります。
地下5階まで階段を降ります。


帰りはエレベーターが使えるので楽ちん。
流石東京。

地下5階に到着です。
地下5階までの各階には下水道に関する展示物が置いてあります。


ここが例の下水道への入り口。
ワクワクするね*\(^o^)/*


分厚い扉を潜って遂に辿り着きました。
下水道の中です。


横を見てみると・・・



超臭い


ふれあい下水道館の感想


臭い


流石下水道。
期待を裏切らない臭さ。
オェっとなります。


だがそれがいい。

下水道管の奥の暗闇を見つめてると不思議とワクワクしてくる。
ちなみにネズミ、ゴキブリ、ハエなど一切いません。

下水道の奥から流れて来るものを眺めてると結構面白いです。
「お、これはう○こかな??」と想像力が鍛えられます。


うむ。

下水道を見て終了です。
帰りはエレベーターで楽々。

ふれあい下水道館でクリスマスケーキとはロマンチックですね!!



次ですね。

東京都心の観光は明日なのでとりあえず埼玉へ行きます。

まずはレッドバロン和光店


特に何かする訳じゃありません。
「無事に埼玉へ戻って来たよ!!」
の報告です。

レッドバロン和光店の店長、社員の方には本当にお世話になりました。
と言うか全国のレッドバロンにお世話になったね。

ここのレッドバロンにダエグが置いてなかったら今頃どうしてたんだろう。

とにかく今のダエグと出逢った記念すべき場所です。
もう訪れる事は無いだろうな。

本当にお世話になりました。。。


次へ。

「弁慶和光店」

ダエグのカスタム全般を快く引き受けてくれた最高のバイクショップです。

とにかくオーナーさんが超良い人。


無事に帰宅した報告です。
まだゴールしてないけどな!!!

ここ以上に良いバイク屋さんはもう見つからない気がする。
埼玉を離れる悲しさの1つがここです。

今後マジでどうしよう。


弁慶さん、今まで本当にお世話になりました!!
埼玉に来る機会があったら絶対また顔出します( ; ; )



そして次は観光に戻ります。
川越に行くよ!!
電車でな!!


駐輪場にバイクを停めるとなんとも言えない気持ちになったw


所沢ナンバーや・・・

帰ってきてしまったな。。。


馴染み深い埼玉県の和光駅へ。


東武東上線で一気に川越へ向かいます。

20分くらいで着くよ。

川越市駅。



実は川越、駅前しか訪れた事がありません。
有名な街並みを観光しに行きました。



昔の街並みと言うんですかね。
良い雰囲気です。


時の鐘です。
川越市指定文化財。


川越の蔵造りの街並みを代表する観光名所。
川越に来たなら絶対訪れるべき場所です。

良い所だなぁ。
人めっちゃいるけどww


けど日本人しかいないので落ち着きますね。
富士山とか凄まじかったからなぁ。

ここが菓子屋横丁。


名前の通り駄菓子、茶菓子、お土産などがたくさんあります。


日本一周中、財布と相談して実家や彼女の家にお土産を発送していました。
これが最後のお土産です。
彼女曰く日本一周ライダーのお土産はテンション上がるらしい。

最後だから奮発しました。
もう終わりやからね( ; ; )旅( ; ; )



そして本日分の記事も無事に書き終わりました。
タイトーの駐車場で。


今から元職場の方のお宅にお邪魔して泊まらせて頂きます。
本当にありがとう・・・ありがとう・・・。


明日は電車で東京観光です。
まぁメジャーな所しか行かないけどな!!


それではまた明日の更新でお会いしましょう。



あと2日更新したらこのブログも終わりだと考えると寂しいですね。



残り2日、有意義な時間を過ごしたいと思います。




おやすみなさい。。。!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
プロフィール

masayuki

Author:masayuki
HN:masa
24歳、男
愛車:ZRX1200DAEG
(2013年式、青)
あとアドレスv100
趣味:バイク乗ったり犬と遊んだりパソコン弄ったりアニメ見たり。
24歳
7月1日から無職
埼玉県在住
宮城県仙台出身

出発地は埼玉ですが日本一周が終了後は地元である宮城に戻ります。

ニコニコ動画に上がっている摂津さん、ソーマさん、Mottyさんのバイクで日本一周動画に影響されて決行まで3年位かかり決意。

埼玉県を出発地に上から下に向かって日本を一周します。
その様子を記録にしたいと思い日々アップして行こうと思ってます。

にほんブログ村に参加しました。
見てくださったら押して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
Count
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
愛犬
245242.jpg
PV
