FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一周85日目

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんは*\(^o^)/*

この二日間でいろんな事がありました。
またもや更新が遅れてますので今日中に2日分書いて追いつきます。
だらしねぇな。


本当に旅をしてると次の瞬間に何があるか分かりません。
いろいろと思い知らされた1日でした。


少し内容に不快な表現が含まれるかもしれません。
ダメな奴だーと思った方はお戻り下さい。

では1日を振り返るよ(^o^)!

10時宮崎県にて旅人の里製作中の方がお住いの山小屋で目覚める。

撤去時間が無制限だといつまでも寝てしまう体質。
だらしねぇな。

ダエグおはよう


天気は曇り空。
雨に振られるより全然OK


一晩お世話になりました。

朝起きたら当たり前ですが山小屋に人影は無く、電話にてお礼を言いました。
三年後めっちゃ楽しみにしてます*\(^o^)/*


では本日一発目に行きたいと思います。
ずっとずっと行きたかった場所です。

看板が見えてきました。


遂にここまで来たか。
ここまで長い道程だった。

陰陽石です。


心の準備をして下さい。
日本一の石です。

行きます。




最高です。
この時の達成感は忘れない事でしょう。

別角度。


陰陽石は男性器だけでは無く女性器もあります。


下の岩の割れ目が女性器、上が男性器です。

良い物みたなーと清々しい気持ちだったのですが少しトラブルがあった。

まず最初、一番上の写真を撮影した駐車場にダエグで侵入した途端

犬に追っかけ回される

噛みつかれる所だったwww

ダエグで狭い駐車場内を犬に追いかけ回されてグルグル回る姿。
実に酷い光景だったろうな。
人誰もいなくてよかった。

ちなみにコイツが犯人


それと滅茶苦茶不快になる出来事がもう一つありました。

皆さんならここの入り口から入りますよね??

うどん、そば、正面展望台などと書かれてます。

実はこれでした。

この陰陽石、正規の入り口が別に存在しました。
正規の入り口から陰陽石を撮った写真がこれです。


正規の入り口ではなく裏の入り口から入った庭にはいろんな物が置かれています。


「へー前見た時の動画とは随分変わったんだなー」
なんて思ってるといきなり話しかけられました。

おじさん「ここ、全部俺の敷地なんだけど。」

?!

(え、だから何?)

おじさん「そこの駐車場も看板とか建物も全部俺の物なんだよね」

俺「あ、そうだったんですね。すみません。。」

おじさん「そうだったんですねじゃないから」

おじさん「今立ってる場所から先はお金取るからね??」

おじさん「俺の敷地なんだからそこだけ分かっといてほしいんだけど。」

ゴミだか何だか分からない物をホウキで掃きながら一方的に言われる。
目線も合わせる事なく人を見下したような最悪の態度で話され

俺氏、日本一周始まって以来初の激怒

「あーそうですかーじゃあ帰ります。」
「もう二度とこんな場所来ませんわ」

「その態度どうにかしない限り人なんて誰も来ないと思いますよ笑」

思い出す限りこんな感じのやり取りだったと思う。

まず入場料なんてどこにも書いてない。
敷地内に入り少し進むとよく分からん展示室がある。
そこから先は入場料がどうのこうの書いてあった。

まずそこに近付いてすらいない。

あまりにおかしいと思い上の駐車場にいる売店のおっちゃんに聞いた所

おっちゃん「あーやられたねー笑」
おっちゃん「お兄ちゃんみたいに僕に苦情言ってくる人多いんだよ笑」

何?!

話をまとめると
・例のおじさん、数年前に陰陽石の周りにあった田んぼを買い取る。
・元々田んぼだった土地なので冬場は日光がまったく当たらない。
・一儲け始めようと何処からか石や木材、売店まで作り始める(売店の従業員は0)
・道路沿いに勝手に看板を出して客を上手く誘導しようとしてる。

ちなみに自分を追っかけ回した犬もおっちゃんの犬。

一番面白かったのがこれ


宮崎県自然遺産指定



・・・・・


宮崎県に自然遺産指定なんかされてないそうです。

随分前に東国原知事がこの周辺を視察した日があったそうです。
おじさんはそこで何を思ったのか陰陽石を宮崎県自然遺産指定などと思い込んだらしい。

何が生命発祥の聖地だよwwwwアホかwwww


もう僕は逆に面白くておっちゃんの前で爆笑してしまった。

おっちゃん「僕もクレーム多くて困ってるんだよねー」
おっちゃん「市の観光課に苦情入れな!僕から言っても意味がないんだよね!」
おっちゃん「観光の人が苦情入れてくれるのが一番効果あるんだよねー」

おっちゃん「兄ちゃん日本一周してるのなら今後観光地行く時は気を付けなよww」


観光課の電話番号だけ教わりましたが結局かけませんでした。
あのおじさんの為に電話料金取られるのが馬鹿らしかった。
自分はもう二度と行かないし、どうせあのまま放置しててもそのうち消えると思うしな。


陰陽石自体は素晴らしい物です。
正規の駐車場から入り、正規の場所から見れば何も問題はありません。


そんな事があったとさ!!!


オマケの売店の飴


終わり。


切り替えて次行くよ

次って言ってもコンビニです。



ヨーグルッペの500mlを発見する



買う


ヨーグルッペ本当に美味しい。
宮崎県良い物生み出したなぁ。


ヨーグルッペをGiviの箱に詰め込み向かった先はこちらです。


願いが叶うクルスの海

海にある岩が「叶」の文字に見えるそうです。



叶の口の部分が無理やりな気がするが確かに叶うだな(^o^)

これが願いが叶うクルスの鐘


おとが ならな かったよ

駐車場


最初死んでるかと思ったwww



天使やこれ。

今日は移動の都合上少し少ないのですが次で最後です。
天岩戸神社。

西本宮と東本宮で二つあります。
それと天安河原宮と言う岩の中にある神社も。
全部行きました。

最初に少しまとめてみる。

・天岩戸神社 西本宮

御祭神   大日霎尊(おおひるめのみこと) 【天照皇大神の別称】
御神木   招霊(おがたま)の木

天照皇大神が御隠れになられた天岩戸(洞窟)を御神体として御祀りしている神社。

・天岩戸神社 東本宮

御祭神   天照皇大神(あまてらすすめおおみかみ)

天照皇大神が天岩戸からお出ましになられた後、最初にお住まいになられた場所を御祀りしている神社。

・天安河原宮

御祭神   思兼神(おもいかねのかみ) 
      八百萬神(やおよろずのかみ)

天照皇大神、天岩戸へ御籠り遊ばれた時に、八百萬神は天安河原へ神集神議りになった事を古事記等に記してありますが、天岩戸神社より500メートル川上の此の天安河原は其の御相談の場所であると伝へます。此の河原の一角に「仰慕窟(ぎょうぼがいわや)」と称し間口40メートル、奥行30メートルの大洞窟があり、全国から願事がかなうとの信仰があります。

※HPより引用。

引用って打ったら陰陽石って出てきてクソワロタ。

・西本宮


いい所だなー


大日霎尊(おおひるめのみこと)が祀られてる場所です。


中心に集中すると天照皇大神って書かれてる


・東本宮


日本一周してて階段に当たると結構マジで落ち込みます。


天照皇大神(あまてらすすめおおみかみ)が祀られてる場所です。


七本杉


七本以上あるように見えますが実際は根っこから分かれてるのでセーフ


・天安河原宮


川沿いをひたすら歩いて行くと


あった


すげーwww

石の積まれ方が半端ない

恐山思い出した。

画質荒くて申し訳ない

御祭神   思兼神(おもいかねのかみ) 
      八百萬神(やおよろずのかみ)

雰囲気が独特でした。
カップルが結構多くてダメージを受ける。
動画で見てすげーと思ったリストに入ってた場所でした。

これで3箇所終了です。
天照皇大神が祀られてる場所にやっとこれた。
大満足。


この後は時間がアウトで宿に向かいました。


道の駅高千穂です。





この不気味なオブジェの横で寝るよ




一生涯忘れる事の無い場所になりました。


悲劇の始まりです。


以下ホモ要素をかなり含みます


生々しい表現が苦手な方は戻るボタンを押して下さい。


記事にするのをとても悩みました。
ですが
・これから日本一周に出られる方
・道の駅で野宿をされる方
・日本全国のライダーの方

の為に書きます。

自分の様な悲劇を二度と生み出さない為に。



午後六時、道の駅に到着して飲み物を買い一息ついてました。
よし今からブログを書くぞー!って時にヤツは現れた。
ブログが2日分溜まってたのに更新できなかったのはこの方の影響です。

・半袖、短パン、スニーカー、少しボサっとしてる髪型
これが特徴です。

最初に言いますがガチホモでした。

男「日本一周ですか~凄いですね~!」

僕「ありがとうございます(^o^)」

いつもの様な流れで会話が始まりました。

この男

4時間僕の隣から離れませんでした。

ある一定の距離でずっと側にいる。

最初は特徴のある話し方をするお茶目な人なんだなーと思ってた。

一番最初の接触は僕がトイレに行った時でした。
後ろから話しながらトコトコ付いてくる。
立ちションしてる時男は何故か風で手を乾かすヤツにずっと手を入れてた。

トイレ内に「ゴーッ」とあの風の音が鳴り響く。

トイレから出る時でした。

男「僕の手冷たくなったよ!ホラ!」
と言い顔を触られる。

うわ、何コイツと思ったがまだその時は何も分からなかった。

その後自分はツナ缶とトマトソースを和えたイケてるパスタを作り食す。
食べ終わりクッカーを洗い終わるまで側にいました。

男はその間冗談交じりで適当な話をずっと話してた。

この後事件は起こる。

時間は夜9時。
そろそろブログ更新しなきゃアカンヤツだこれ・・・
と少しイライラしてきた所だった。

僕「じゃあそろそろ寝ますかねー明日も早いんで!!」

と切り上げようとした所

男「じゃあ最後にそこで少し話すか!そしたら俺は帰るかなー」

おお、帰るのか。
じゃあええか。

そんな訳でホイホイ付いて行きました。ベンチまで。

他愛も無い話しをしてると男がこう言う。

男「バイクに毎日乗ってて疲れてるでしょ??足マッサージするよ!」
と僕が次に言葉を発する瞬間には足をマッサージする男。

このマッサージが意外と気持ち良い

マジで上手かった。マッサージ。

僕「いやー凄い気持ち良いけど悪いんで大丈夫ですよー!!」

男「まぁいいからいいから!!」

そう言ってマッサージを強行する男。

ここが最後のチャンスだった。。。

それから15分位すると足のマッサージの部分が段々と上に上がり始める。

遂に股関節周りをマッサージし始める。


俺氏、圧倒的拒否。

この辺りで気付く。アカンヤツや。

本当に気付くのが遅すぎた。
もっと警戒心と緊張感を持っとくべきだった。

その後落ち着くものの今度は会話の中にホモ要素を含むワードをちょいちょい入れてくる。

男「僕さ、彼女がいるんだけど何歳だと思う?19歳なんだよね!」
男「でさーその彼女がどっちもイケるヤツっていうの?レズも入ってるんだよね。」

俺「そうなんですか!レズでも愛し合ってるなら僕はいいと思いますよ!!」
と訳のわから無い事を返す。

男「◯◯はレズに抵抗ないんだ?じゃあゲイとかもイケるんじゃない?!」

そう言いながら今度は股間を手で小突いてきた。

この様な感じのやり取りでちょいちょい股間を小突かれる。
マジでずっと付いてくるから逃げられ無い。

俺氏、恐怖で頭が上手く回ら無い。

それから少しして男が決めの一手を放ちました。

男「◯◯くんさ、人種差別とかする人??」

僕「いいいいいやししし無い人です」


男「俺、あっち系なんだよね。」


男「マッサージのお礼だと思ってさ、股間触らせてくれ無い?。」



(  Д ) ゚ ゚



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



僕は今日1日ずっとこれを思い出して落ち込んでいました*\(^o^)/*

上にも書いた通り今後旅される方の為にも、そしてネタにしなきゃやってられない僕の為にも記事にしました。


ホモをカミングアウトした後、俺がドン引き顔をしたのが分かったのか五分もせず去って行きました。

徒歩で


道の駅高千穂には車中泊の車が0台。

恐怖を紛らわそうとグロムに電話する。

グロム「っっっっっっっwうぇうぇえrっっっっうぇうぇっっwww」
今思うと電話の最後笑いすぎやろ。グロム。

でもマジで怖かったので人の声聞けただけで助かったwww

グロム「とりあえずテント畳んでそこから出た方がいいんじゃね??」

グロム「え?今高千穂?!あーーーーー」

外は結構強い雨で糞寒い、そして周りには何もない道の駅高千穂。
テント撤収して今から移動は無理。
そう判断して野宿続行しました。

セローにも電話したらアヤツも笑ってた。
だよな。普通笑うわ。
もしセローがガチホモに襲われたとか聞いたら腹捩れるほど笑うと思う。

ninja250からはラインで
「楽しんで下さいw」& おやすみーと書かれたウサギのスタンプ。

ninja250、僕は悲しい。


無事夜が明け道の駅高千穂の従業員の方々に事情を話すと

「アイツおかしいと持ってたけど、え??ええ?うそでしょまじでまじで」
と興奮気味。
やっぱり顔馴染みだったか。

どうやらちょくちょく顔だしたりするそうです。
従業員の男も妙に話しかけられておかしいと思ってたらしい。
オマケにこの前はトイレにちん◯の落書きをされたらしい。

俺の証言を元に警察に相談してみるそうです。
1日何をする訳でもなく徘徊したりとやはりおかしい人だったみたい。
出身や勤務先など自分が聞いた事と道の駅の方が聞いた事も一致しない。


今後の目標として

一刻も早く今日あった出来事を忘れる

これを頭に入れて生活して行きたいと思います。


別に同性愛者を否定するつもりはありません。
ですが、一般の人を無理矢理引き摺り込もうとしたり触ったりと

それは許せない


俺は間違ってないと思う。

あと道の駅高千穂。
この道の駅は従業員の方を始めに設備、地域の特産品なども充実しており本当に良い道の駅です。
道の駅高千穂を悪く言うつもりは一切ありませんのでご了承下さい。

道の駅高千穂に寄ってもしあの男に出くわしたとしてもこの記事を思い出して軽くあしらえば問題もありません。

全ては警戒心と緊張感を持ってなかった俺に責任がある。


うん。


切り替えよう



翌日に続きます*\(^o^)/*
更新かけるのでもう暫くお待ちください(^o^)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日、原尻の滝でお会いした者です。

今日はお疲れ様でした、話には聞いていたけど大変な思いをしましたね、良い方ばかりじゃないから気をつけなきゃね、でも旅してたら色んな事があるし、あまり人を疑う事はしたくないけど、むずかしいね(^^;)

むむっ

神奈川在住のCB(BIG1)ライダーです。
※昔はFX(E4)に乗っており今でもカワサキファンです。

いつも楽しく拝見しております。
コメントするのは初めてです。
今回の記事を読み、ある事を思い出したのでご紹介させていただきます。(ある方の体験談です)

http://mossarikowaihanasi.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

今後も色々な意味で注意して「日本一周」を達成して欲しいと願っております。
ガンバレー!!!\(^o^)/
プロフィール

masayuki

Author:masayuki
HN:masa
24歳、男
愛車:ZRX1200DAEG
(2013年式、青)
あとアドレスv100
趣味:バイク乗ったり犬と遊んだりパソコン弄ったりアニメ見たり。
24歳
7月1日から無職
埼玉県在住
宮城県仙台出身

出発地は埼玉ですが日本一周が終了後は地元である宮城に戻ります。

ニコニコ動画に上がっている摂津さん、ソーマさん、Mottyさんのバイクで日本一周動画に影響されて決行まで3年位かかり決意。

埼玉県を出発地に上から下に向かって日本を一周します。
その様子を記録にしたいと思い日々アップして行こうと思ってます。

にほんブログ村に参加しました。
見てくださったら押して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
Count
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
愛犬
245242.jpg
PV
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。