スポンサーサイト


日本一周113日目

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
※更新が遅れております。
追い付くまでもう少しお待ち下さい。


こんばんは*\(^o^)/*


今回は静岡県初日です。


和歌山県在住のミズさんからコメントを頂きました。

「本日、NHK和歌山で放送されていましたよ」

貴重なコメントありがとうございます。


あの映像使われたのかよwww


俺見れないしww気になるけど見れないしwww

まぁいいとしよう。

和歌山県の皆様、テレビにお邪魔しました。


とにかく明日ダメ元でNHKに電話してみよう。
DVDに焼いて送ってくれたりしないかな。
まぁ絶対そんなに暇じゃ無いし無理だろうな。

とにかく1日を振り返ります!!

静岡県の道の駅「潮見坂」で7時に目覚め。
8時には出発しました。


日本一周ライダーのお二方、今後もお気をつけて旅を楽しんで下さい*\(^o^)/*


今日一発目の目的地は日本の自然100戦とやらに選ばれてる「寸又峡」
の一部である『夢の吊り橋』へ向かいました。

道中休憩で立ち寄ったミニストップでグロム乗りのご夫婦と仲良くなりました。


ああ、グロムさんを思い出す。

こちらのグロムのご夫婦、定年後お二人で日本一周を計画してるそうです!!
2人で日本一周とかたのしそうだなぁー!

そして一旦お別れするが進む方向が一緒でまさかのプチツーリング開始ww
20km程一緒に走りました(^o^)
少しだけだったですが楽しかったです!!

こちらを見て頂けてるかは分かりませんが当ブログが参考になって下さってたら幸いです。
日本一周、応援しています!!

グロムのご夫婦と途中で手を振りお別れして計60km位山道登りました。
無事到着。


ここから夢の吊り橋に向かうのですがナビを見ると随分と遠くにある。


まさかと思って売店のおばちゃんに尋ねると


「往復1時間かかるよ!」


!?!?



頑張って歩きました。。。

道中です。
最高だな!!


天気良いなぁ。
晴れ男はいつまで継続するんだろうか。



歩く事30分。
夢の吊り橋到着です!



素晴らしい(^o^)




それぞれ両端から撮影しました。

あ、ちなみに超怖いです。


iPhoneを持つ手に嫌な汗を書きました。
実際何人か落としてるだろうな。
超揺れるし。

とにかく景色が最高です。
最高のコンディションで来れたと思います。


綺麗なエメラルドグリーンだ。
ここまで綺麗に見えるのは珍しいらしい。


歩いた甲斐があるってもんです。
ただし超キツイ階段昇り降りするんで注意。

「夢の吊り橋」
その名の通り素晴らしい景色が見れました。


さぁ、階段を登ろう・・。


では次へ。
夢の吊り橋からさほど遠くはありませんが穴場的スポットへ。

「奥大井湖上駅」
ダムの上にある突き出た場所に存在してその光景はまさに陸の孤島。
秘境駅とも言われています。

こちらの駅、普通に駅の近くをグルグル走っただけでは撮影スポットへ行く事が出来ません。
明らかに入ったらヤバそうな道を進むとそれは現れます。

ではこちらです!



よくあそこに駅を作ろうと思ったなwww
果たして需要はあるのだろうか。
ちなみに周りには民家などは存在しません。


偶然電車来ました!


逆光だったのが残念だな。
とにかく生で見れて満足です!!

雪虫です。
遂に現れたか。


雪降ったら洒落にならない。
割とマジで急ごう。

次です。

登録有形文化財「明治のトンネル」


1874年5月から掘削工事が始められました。

労役人夫数が15万人。
総工費 24,817円96銭をかけて掘られたこのトンネルは、1876年6月に完成し、同年11月には、それまでの峠道に代わり東海道本道として利用されるようになりました。

そして面白いのがこのトンネル、有料だったらしい。

「通行料は、当初、大人が2厘でしたが、後に値上がりして6厘となり、大荷車が3銭2厘、荷馬が1銭2厘、人力車や籠が1銭5厘となっていました。」

ちなみに1904年に火災が発生し燃え、今の赤レンガ風になったらしい。

こちらが明治のトンネルとダエグ。


想像以上にカッコ良い



ダエグカッコえー。
イケメンだなぁ。


明治のトンネルは調べると心霊スポットでヒットするが絶対にそんな場所じゃ無いと思う。
恐らく雰囲気がそこそこ怖いから心霊スポットだの言われてるだけで実際に何かあった訳でもない。

赤レンガと灯りが凄く美しい大変素晴らしいトンネルです。
バイクと写真撮ると滅茶苦茶様になるので是非行って見てください。

次です。



「静岡」109


静岡には109がある。


実際に知らなかった方も多いのでは無いでしょうか?
僕はこのブログを通して少しでも多くの方に「静岡に109」がある事を知って頂きたい。

その為にわざわざ訪れました。

マルキュー前の交差点です。


渋谷の109に負けず劣らずの活気です。
少し静かなだけであまり大差無いですよね。

まぁいいか。
次は静岡レッドバロンへ。


オイル交換です。
このオイル交換が日本一周最後のオイル交換になります。

そして

オイルリザーブシステムを全部使い切る

ギリギリで足りた・・・。
危なかったーーー。


レッドバロンの店員が1人でダエグを店内に運ぼうとしてたので
僕「めっちゃ重いんで手伝いますよ!!」

バロン「いえ、これくらいなら行けますよ!!」


いざ運ぼうとすると

バロン「あれ、重いな」


だから重いっていったじゃん!


結局店員2人がかりで店内へ。


凄いシュールで面白かった。
こんな重いバイクをオイル交換に出しちゃってすまん。

オイル交換ついでにフィルターも交換。


改めて思うけど日本一周ツーリングする時はレッドバロンが最強の見方になるね。
最強のロードサービスに加えてオイルリザーブシステムだからなぁ。
とにかく日本一周中本当にお世話になりました。
レッドバロンステマしときます。


そして本日最後。
「久能山東照宮」


本当は最後じゃありませんでした。
この後まだ観光する予定でしたが僕は大事な事終を忘れていました。

「久能山東照宮は晩年を駿府で過ごした徳川家康が元和2年(1616年)に死去した後、遺命によってこの地に埋葬された。」


主祭神 徳川家康

静岡に来たなら絶対に来なきゃダメな場所だと僕は思ってました。

ただすっかり忘れてたんです。

石段1159段

登り始めて「あれ、長いなこの階段」なんて呑気に考えてたら10分後に死亡。


このつづら折りが果てしなく上に見えます。
おかしくなりそうでした(^o^)


石段1159段にちなんで「いちいちごくろう」なんて言われるみたい。


やっとついたー(;_;)


と思ったらこれですよ。


まぁほぼ到着みたいなもんだけど。
この最後の石段キツかったなぁ・・・。

重文の樓門


重文の日枝神社。


そして遂に来た。
これが見たかった。

国宝 久能山東照宮 本殿






カッコいいなぁ・・・。
登った甲斐があった・・・。

いちいちごくろう


家康公墓所ですが立ち入り禁止でした。
工事中みたいです。

美しいですね。


その他いろいろです。




プラモデルの始まりは静岡らしい。


家康公手形


ほぼ一緒。
まぁどうでもいいな。


こんな感じで久能山東照宮は終わりです。
帰る頃には1日が終わりかけてました。


綺麗だ。

帰るか。


疲れたなぁ。
信号長いなぁ。



野宿地は何と無く頭に入れてました。
しかし今回向かう場所は高速のSAも兼ねてる道の駅。
天国か地獄か。

まぁまぁ天国だった。


静岡県の道の駅「富士川楽座」です。
この道の駅はプラネタリウムとかあるみたい。

最初は地下駐車場に狙い付けてたんだがどうやら道の駅が閉店したら閉鎖されるっぽいので断念。
結局階段の下に落ち着きました。
朝起きて鉄骨に頭を二回程打つけたのは内緒です。


明日も引き続き静岡観光です。
伊豆方面に向かおうと考えています!

明日は夜から雨なので久々にライダーハウスを考えています。
静岡はライハの数にとても恵まれてると思う。
どこにするかはお楽しみです。


さー頑張ってブログの更新に追い付くぞー!!

翌日に続きます*\(^o^)/*
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トンネルの灯りとダエグのLEDの青い感じが相まってかっこいいね(^ ^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

masayuki

Author:masayuki
HN:masa
24歳、男
愛車:ZRX1200DAEG
(2013年式、青)
あとアドレスv100
趣味:バイク乗ったり犬と遊んだりパソコン弄ったりアニメ見たり。
24歳
7月1日から無職
埼玉県在住
宮城県仙台出身

出発地は埼玉ですが日本一周が終了後は地元である宮城に戻ります。

ニコニコ動画に上がっている摂津さん、ソーマさん、Mottyさんのバイクで日本一周動画に影響されて決行まで3年位かかり決意。

埼玉県を出発地に上から下に向かって日本を一周します。
その様子を記録にしたいと思い日々アップして行こうと思ってます。

にほんブログ村に参加しました。
見てくださったら押して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
Count
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
愛犬
245242.jpg
PV
