スポンサーサイト


日本一周114日目

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

※本日2日分更新完了しております。
前記事も書き終わってますので宜しかったらご覧下さい。

こんばんは*\(^o^)/*

やっと追い付いたーー!!

現在伊豆の天城山の山中にあるライダーハウス「バグラント」におります。
超快適なライダーハウスです。
後々詳細は書いて行きます。


それとNHK和歌山の例の動画の件ですがどうにかなりそうです。
問い合わせした所、放送局から映像を他者に手渡すのはNGらしい。
だがしかし!詳しく書けませんが多分どうにかなります。
だから何?って感じだけどやっぱり気になるよね!!
けど実際に映像見たら恥ずかしくてジタバタするんだろうな。


今日もいろんな事があった1日でした。
鹿轢き殺すところだった。


では振り返って行きます!!

道の駅「富士川楽座」で8時に目覚めました。
蒸しテントを食らって起きた。
寒かったり暑かったり訳分からん!


今日は最初に富士宮へ向かいます。
富士宮は昔彼女が働いていた場所です。
随分前ですがその時一ヶ月近く転がり込んでた事があります。


その頃の事が忘れられず、富士宮はとても思い入れのある場所となってます。
富士宮は本当に良い所です。
あののんびり具合が堪らない。
永住してもいいレベル。
と言うか永住したい。

一つ目はここです。
富士山本宮浅間大社


「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一つとして世界文化遺産に登録されてます。

神体が富士山の神社です。
とにかく良い所。

本殿


浅間大社で有名なのがこの池です。


名前を湧玉池と言います。
富士山の雪解け水が溶岩の間から湧き出ています。
昔からこの池で身を清めて富士山へ登山する慣わしとなってるらしい。

とにかく綺麗です



あー懐かしい。
何一つ変わってない。
本当に良い所だ。

とりあえず富士宮観光します。
観光言うてもブラブラするだけですが(^o^)

昔彼女が住んでたアパートの駐車場。
ブログで書いても何のこっちゃだよね。


よく行ってたスーパー。
イオンにやられたな。潰れとる。


富士宮焼きそば食べるよ。


富士宮焼きそばは全国のB級グルメの中で断トツで一番美味いと思います。
富士宮ならどこで食べても美味しいと思うはず。
近く通ったら是非食べてみてください。


一見普通の焼きそば何ですがまた別物です。

以下wikiより引用。
「富士宮やきそばは、通常のやきそばとは製法や調理法、使う食品が異なる点があり、次の3つが挙げられる。」

・富士宮やきそば専用の麺を使用する
・油かす(富士宮では「肉かす」と呼ぶ)を使用する
・仕上げに削り粉をふりかける

この油かすがとっっても焼きそばに合う。
最高です。

次。
一応あまり知られてないが観光スポットです。

茶畑と富士


残念だが富士山は雲隠れしてました。
まぁ茶畑だけでも充分美しいです(^o^)


富士山が見えるとこれまた凄い光景になるみたい。
天気良いだけ良しとしよう。

富士宮を後にして次はどこへ行くか。
とても悩んだ。
白糸の滝へ向かいそのまま富士五湖回って富士スバルラインから五合目に行くか。
それとも伊豆へ行くか。

凄い悩む。

悩んだ結果向かう先は伊豆に決定。
理由は天候と今後のルート的にです。
気持ちが先走ってて富士山を終わらせたい感が強く出てしまう。
五合目に登れなくなったりしたら洒落にならん。

とりあえず伊豆です。

そして名道50選行きます。


西伊豆スカイラインです!



堪んねぇな*\(^o^)/*



超気持ち良いwww



山の上を走るのって本当に気持ちが良い。

気温に関しては少しだけ寒い程度。
全然走れる温度でした。



名道50選、残す所
「伊豆スカイライン」「芦ノ湖スカイライン」
この二つで終わりです。
明日で目標の二個目を達成出来そうです。

時間次第では富士山五合目まで登り世界遺産制覇で三つ目の目標も達成出来るかも。
明日は大事な1日になりそうです。

では次へ。
今日はコイツで最後です。

堂ヶ島。


元々はトンボロ現象を見る予定だったんですが適当な時間に行っても見れる訳がない。

ちなみにこれ。


干潮時にこの三つの島と海岸の間にトンボロが出来て渡れるようになります。
その渡ってる所を写真に収めたかったけどもうなんかいいよ。

折角堂ヶ島来たしいろいろ見て行くよ。

堂ヶ島天窓洞


海の洞窟。
中を普通に遊覧船が通ります。
よくよく考えると凄い。

昭和天皇陛下が座った椅子。


伊豆の松島。


松島と比べなくても充分伊豆は素晴らしいよ。
けど地元の宮城県の単語が伊豆で見れて少し嬉しい。

堂ヶ島の花


こんな感じでした。
本当は遊覧船乗ったりしたら楽しいんだろが値段見なくても高いって分かるよ(;_;)


帰ろうとすると




堂ヶ島に徳光さんおったwww


テレ朝の「ゆっくり行こうよ 路線バスで寄り道の旅」のロケらしい。

徳光さんが帰り通る道にダエグ置いてあったので速攻で出発。
万が一にも取材なんかされたらたまったもんじゃない。
NHK和歌山はいいけどテレ朝はアカン。
自意識過剰かもしれんがテレ朝なんかに絡まれたらマジでヤバイ。

そして時間的にもうアウトです。
1日が終わりました。
伊豆半分しか回れなかったか・・・。

雲行きはが怪しくなってきたので急ぎます。
宿は天城山の山中にあるライダーハウス「バグラント」です。
ナビにも出ない道路沿いにあります。

道中なんか道路に落ちてるのを発見。




まさかナンバープレートを拾うとは

しかもほぼ新品。
持ち主の困ってる顔が浮かんで警察へ。


恥ずかしいから黙っていた事があります。
実は俺氏、温泉で財布を落としたんです。
結局良い人が届けてくれて事なきを得たんですが。。


ナンバープレート届けたしこれでその時のお礼は返せただろう。
お陰で外が真っ暗になったけどな。



ライダーハウスへ向かう途中で、とある深めのカーブが現れました。
かなりきついカーブだったので車体を結構曲げてました。

カーブを曲がり始めた瞬間


鹿かかかかかかかかかか


少しかすったんじゃないのwwってレベルの際どいタイミングでした。
鹿なんて轢いたら事後処理やら悲しさやらダエグの傷やらで良いことが一つもない。
危なかったです。

どうにか気合いでライダーハウス「バグラントに」に到着しました。



このライダーハウス、マジで凄い

オーナーさんの全部手作りです。
手作りって大抵「あー・・・」ってなるパターンが多いよね。
ここは真逆でした。

伊豆の別荘に宿泊してる気持ちになります。

明るくなったら写真を撮ってこようと思います。

オーナーさんも昔ながらの人で話しててとても面白いww
これで1000円は最高すぎる。。。

自炊もOKなので部屋から出たベランダで米を炊きました。


今日は自分1人の貸切でした。
と言うか本来はもう営業してない時期らしい。
しかもオーナーさん明日八王子まで帰るらしい。
俺氏、かなりラッキーだった模様。


そのオーナーさんと一緒にご飯を食べました*\(^o^)/*
がんもどきまいうー*\(^o^)/*



そしてこの後はベットへ。
久々のベットは犯罪的ですね。

記事を1日半更新かけた所でダウン。
朝方少し記事を書いてこれで追い付きました!!


さて、名道50選終わらせてくるか。

あと二つだ・・・!!


行ってきます*\(^o^)/*
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

masayuki

Author:masayuki
HN:masa
24歳、男
愛車:ZRX1200DAEG
(2013年式、青)
あとアドレスv100
趣味:バイク乗ったり犬と遊んだりパソコン弄ったりアニメ見たり。
24歳
7月1日から無職
埼玉県在住
宮城県仙台出身

出発地は埼玉ですが日本一周が終了後は地元である宮城に戻ります。

ニコニコ動画に上がっている摂津さん、ソーマさん、Mottyさんのバイクで日本一周動画に影響されて決行まで3年位かかり決意。

埼玉県を出発地に上から下に向かって日本を一周します。
その様子を記録にしたいと思い日々アップして行こうと思ってます。

にほんブログ村に参加しました。
見てくださったら押して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
Count
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
愛犬
245242.jpg
PV
