スポンサーサイト


日本一周115日目

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんは。

日本一周115日目。
今日は記念すべき1日となりました。


現在目の前に富士五湖の一つ「河口湖」がある道の駅に野宿しています。
道の駅「かつやま」です。

道の駅なるさわも狙ってたのですが調べると野宿禁止とか。
こちらの道の駅は大丈夫でした(^o^)
時期的に極寒を予想しましたが全然余裕ですね。
普通に野宿出来ます。


昨晩は雨が降ってライダーハウスに泊まったのが大正解となりました。
そして朝一天気予報を見ると雨マークが消えてる。

最高です。

九州を出て山口県で爆弾低気圧に当たって以来一度も雨に当たっておりません。

マジで凄いと思う

本当にラッキーとしか言いようが無い。
この調子がゴールまで継続して欲しいですね。


それと今後のルートです。
伊豆を抜けたあと富士五湖などを走る感じなんですがその後また静岡に戻って観光します。

つまり静岡と山梨は同時進行で抑えて行く形となります。
ラストに神奈川へ行き、その後埼玉でゴール。

ついでに言うと日本一周開始して靖国神社しか行かなかった東京。
有名所の観光地も回って行こうと思っています。
折角だもんな。

ついでのついでに埼玉も少し観光します。
埼玉もゴールする直前に抑え忘れていた観光地を回る予定です。

埼玉県と東京都のみ住んでた場所だから適当でいいやーと投げやりになってました。
ここまで来たらしっかり抑えとこうと最近考えてました。

だってね、実家の宮城県に戻ったらもう埼玉や東京なんてほとんど来れないんだ。
仕事なんて始めたら訪れる機会なんてほぼ無くなりますよね。

と言うか書いてて思った。
皆さんご存知かと思いますが念の為に。

俺もう住んでる家無いんですよ。

だから実家に帰るしか無い。


流れ的にまとめると
静岡↔︎山梨

神奈川

東京

埼玉

埼玉観光後、出発地の元自宅へ戻りゴール。

宮城県の自宅まで走り帰宅。


元自宅へゴール後は元職場の後輩だった「よごの家」へ向かいそこでフィニッシュです。

仮にも予定なんですがこんな流れになると思います。


長くなりました。
では今日1日を振り返ります。


昨夜は夜から朝方にかけ雨予報だったので伊豆のライダーハウス「バグラント」へ宿泊しました。
今シーズン最後のお客さんが自分らしい。

今現在個人的ライダーハウスランキングNo.1は函館のミートハウスです。
ミートハウスはその適当加減と適当な雰囲気が大好きなライハでした。

このバグラントはミートハウスとは別の意味でNo.1です。
伊豆に行かれる方は是非泊まってみて欲しい場所です。

オーナーさんの優しくて濃いキャラ、全て手作りにも関わらずその驚くべき完成度。
旅の仲間や友達と宿泊したら間違いなく盛り上がると思う。
からくり屋敷・・・隠れ宿・・・違うな。

とにかく暖かさに溢れていて自然を体全てで感じることが出来ます。
しかも1000円。破格です

こちらがバグラント入り口です。


ガレージ。


廊下


これが凄い。
露天風呂です。


営業期間外なので水は止めてあり入浴は出来ませんでした。
あ、ちゃんと室内に滅茶苦茶豪華な風呂もあります。
ちなみにトイレもウォッシュレット付きで乙姫まで着いてる完成度。

露天風呂ですが湯船に浸かって空を見上げるとこんな景色が見れます。


伊豆の満天の星空を眺めながら風呂に入れます。
マジで絶対にまた来よう。

撤収作業してたら寝室に置いてあったGiviの箱をオーナーさんが一階のガレージまで持って来てくれました。

トロッコで



マキを運ぶ用に作ったトロッコらしいww
上まで乗ってくか??と言われ乗る。


一階から二階の距離でトロッコを作るヤル気。
恐れ入ります。
けどこれ本当に便利だな。

そして撤収作業も完了。
オーナーさんにコーヒーをご馳走になり少しゆっくりした後出発しました。


とても素晴らしいライダーハウスでした。
日本一周してて一度も買わなかったステッカーを購入するレベル。


伊豆の素晴らしさを存分に知ることが出来ます。
ちなみにライハまでの道程は屋久島の西部林道に負けず劣らずの鹿出現率。
特に夜中は割とマジでヤバイ。そこだけ注意です。

少し遅めになってしまったが出発です。


本日一発目はこちら。


伊豆スカイライン

日本の名道50選 「49本目」です。


最後が近付いてる影響か、結構写真撮りました。
貼っていきます。
どれもこれも素晴らしい景色です。


まずは「道」から行きます。









次が「景色」です。










伊豆サイコー!!!!!


パラグライダー超気持ちよさそうwww



名道50選、49本目「伊豆スカイライン」




達成(^o^)


遂に来た・・・!

あと一本で終わりだ・・・!



帰り道何かが道路脇に見えました。



なんだあれ。




あー事故ってる・・・。

ライダーは周りに見当たりませんでした。
無事だといいな。

あまりにも自然というか雰囲気に馴染んでるというか。
まさか捨てられてる訳じゃないよな(^o^)

まぁ多分事故後っぽいのでそのまま出発しました。


次です。
伊豆スカイラインを抜けて少し走ると直ぐに現れます。





名道50選「50本目」



芦ノ湖スカイライン!!!


実は芦ノ湖スカイライン、一度走った事があります。
今乗ってる「ZRX1200 DAEG」が納車されて初めて走りに来た峠道でした。

ピッカピカのダエグで一番最初に走った道を名道50選の一番最後に走る。
狙ったわけじゃ無いが何か込み上げてくる物があるな。


とにかくひたすら「三国峠」と言う石碑が見えるポイントまで走りました。

三国峠に着いたら芦ノ湖スカイラインは終わりです。


走ってる最中、この四ヶ月間で走った49本の道を思い出していました。

日本一周出発前に3つ、目標を建てました。
・民間人が到達可能な最東西南北を制覇する
・世界遺産を制覇する
・名道50選を制覇する


断トツで名道50選が一番大変でした。


ニコニコ動画の日本一周動画でバイクブロスの名道50選を走破されてる方がいました。

その素晴らしい動画に心を打たれて自分も目標の1つにしました。

動画では絶対に分からんな。

ここまでキツイとは・・・。

時と場合によっちゃ雨の中走らなくちゃいけない。
名道50選に合わせたルート設定、名道50選を走る際の天候を見ての予定や計画。

本当に大変だった。

ただその辛さ以上に得るものは間違いなくありました。

体全てを使い、日本の「道」を知る事が出来た。
時には圧倒されるような眺めで感動し、鳥肌が立った。

何よりもこの「ZRX1200DAEG」と一緒にここまで来れた事が本当に嬉しい。



そして遂にその時は来ました。







名道50選「50本目」



芦ノ湖スカイライン、完走!!!






大変感動してしまいました!!!!!




これにて日本一周の目標2つ目 「日本の名道50選制覇」達成です!!

日本の最東西南北に到達する
日本の名道50選制覇←New!!
・日本の世界遺産制覇



・名道50選 一覧 byバイクブロス

国道243号線 美幌峠
北19号
国道273号 糠平国道
北太平洋シーサイドライン
道道106号 サロベツ原野
道道889号 宗谷丘陵
知床横断道路
寒風山パノラマライン
八戸川内大規模林道
龍泊ライン
磐梯吾妻スカイライン
八幡平アスピーテライン
鳥海ブルーライン
蔵王エコーライン
西吾妻スカイバレー
霧降高原道路
中善寺湖スカイライン
金精道路
日塩もみじライン
万座ハイウェー
芦ノ湖スカイライン
志賀草津道路
伊豆スカイライン
西伊豆スカイライン
パールロード
青山高原道路
三方五湖レインボーライン
なぎさドライブウェイ
魚沼スカイライン
美ヶ原高原道路
国道299号 麦草峠
ビーナスライン
くしもと大橋
但馬コースタルロード
秋吉台
大山環状道路
足摺サニーロード
国道381号 四万十川
横浪黒潮ライン
五段高原四国カルスト
室戸スカイライン
平尾台道路
阿蘇登山道路
湯布院日田往還(県道11号線)
阿蘇ミルクロード
日南フェニックス道路
霧島高原道路
指宿スカイライン
やまなみハイウェイ
佐多岬ロードパーク



マジで俺頑張った!!!!!



そしてダエグよ!!!



マジでお疲れ様!!!


あと少しだけ走れば終わる!
もう少しだけよろしく頼むな!


それと芦ノ湖スカイラインを走って見て思いました。
間違いなくこの日本一周で運転技術が上がった。

納車初の芦ノ湖スカイラインは目も向けられないような運転だったからな。
スイスイ走って改めて実感しました。
日本一周するとこんなメリットもあるんだな。

まぁとにかく次です。
まだ走る所はある。

凄まじい達成感に包まれながら出発しました。


芦ノ湖スカイラインからは箱根スカイラインに繋がっています。
折角なので走りながら富士山周辺に向かいたいと思います(^。^)



箱根スカイラインからの景色です!



箱根スカイラインを気持ちよく走り終え、とある交差点に差し掛かりました。

すると目の前を見覚えのある、と言うか毎日見てるようなバイクが通りました。



日本一周の終盤、遂に出逢ってしまいました。






ZRX1200 DAEG


2013年式 キャンディインペリアブルー


僕「そそそそそそそれれ!!これ!!僕の!!!同じ!!バイク!!!」


超テンションが上がる24歳無職


カッコエエwwwww
そりゃそうかwwwww
俺が乗ってるバイクと同じだしなwwwコポォwwww


記念撮影wwwww



滅茶苦茶良い人だった( ; ; )

と言うかこんな見るからに不自然なライダーが声をかけてしまい逆に申し訳ない( ; ; )

とても楽しかったです。。。
自分と同じバイクで同じ年式、同じ色の人と話すのがここまで楽しいとは、、、

しかも総走行距離が自分とほぼ一緒。
オマケに自分が使ってるインカム「B-COM Music +」の愛用者!!

本当に楽しいひと時でした!!
危うく住所とか聞いてフルーツ送り付ける所だった!!


ダエグライダー「いやーこの年式だったらもうこの色しかないよねー!」


僕「分かります!!!分かります!!!凄く!!!はい!!!」


長くなるのでこの辺にしときます。
いつまでもダエグとお幸せに*\(^o^)/*


はい次へ。

次からいよいよ富士山周辺を攻めて行きます。

まずはパノラマ台へ。


紅葉がとんでも無いことになってた。
こんな感じの道をひたすら走ると・・・

見えてきましたね!
富士五湖の1つ「山中湖」です。


ちなみに富士五湖は全部行く予定なのでお楽しみに*\(^o^)/*


こちらがメインの展望台的場所です(^o^)


この旅で初めて富士山まともに見ました。
流石です。
見事としか言えない。

折角なのでダエグとも記念撮影。



とりあえず山中湖へ向かいます。

こちらの写真が山中湖から撮った物です。
あまり変わらんが。


さぁ、次へ向かうか。



続いては忍野八海です。

まぁ池ですね。

とてつも無い池です

※以下wikiより引用。

「忍野八海(おしのはっかい)は山梨県忍野村にある湧泉群。
富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で、約20年の歳月をかけてろ過され、湧水となって8か所の泉をつくる。
忍野八海からの湧水は山中湖を水源とする相模川水系の桂川と合流する。
国指定の天然記念物、名水百選に指定。県の新富嶽百景にも選定されている。

「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一部として世界文化遺産に登録されている。」

湧池です。


これは凄い



凄い透明度www
底まで見える(^o^)

他の池も色々と貼ってきます。





富士山すげーな・・・。

てかお金投げ入れるのはやっちゃいかんだろ!!


とにかくこの忍野八海、圧倒的な中国人、韓国人率



割り込みしてくるわ罰金1000円書いてあるのに金投げ入れるわ日本では考えられんな。
あと絶対に道を譲らないのな!
鉢合わせの際、あっちが避けるもんだと思ってるのか凄いぶつかるww

忍野八海は素晴らしい所なんだが長居できるような場所じゃなかった。

なんか草餅が有名らしいな。

凄い美味しそう。
だがしかし。
わたし あんこ くえない

あんこ抜きの草餅食いたかった。


そんな感じで出発しました(投げやり)


さて、次です。


「ZRX1200DAEG で行く日本一周の記録」


当ブログにて、とても大事な場所へ行きます。





富士山五合目


富士スバルラインで五合目まで一気に上がります。
ちなみに富士スバルライン、なんと無料です。
通常はかなり高額な料金を搾取されます。
ラッキー(^o^)


富士山を五合目まで走れば日本一周する際に掲げた目標3つを制覇です。



遂にここまで来ました。

日本の最東西南北に到達する
日本の名道50選制覇

・日本の世界遺産制覇



「ZRX1200DAEG で行く日本一周の記録」を行ってく上での目標。


その目標を全て達成する瞬間です。






やりましたああああああああああ!!!







よっしゃあああああああ!!!






日本の最東西南北に到達する
日本の名道50選制覇
日本の世界遺産制覇






目標達成





日本の世界遺産一覧。

知床 – (北海道)
白神山地 – (青森、秋田)
平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群 – (岩手)
日光の社寺 – (栃木)
富岡製糸場と絹産業遺産群 – (群馬)
富士山-信仰の対象と芸術の源泉 – (静岡、山梨)
白川郷・五箇山の合掌造り集落 – (岐阜、富山)
古都京都の文化財 – (京都)
古都奈良の文化財 – (奈良)
法隆寺地域の仏教建造物 – (奈良)
紀伊山地の霊場と参詣道(通称:熊野古道) – (和歌山、奈良、三重)
姫路城 – (兵庫)
石見銀山遺跡とその文化的景観 – (島根)
原爆ドーム – (広島)
厳島神社(宮島) – (広島)
明治日本の産業革命遺産 – (山口、福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、岩手、静岡)
※軍艦島など
屋久島 – (鹿児島)
琉球王国のグスク及び関連遺産群 – (沖縄)


もう俺よくやった!!
俺お疲れ!!


まず世界遺産について少し記載します。

小笠原諸島ですね。

無理

なので小笠原諸島だけ当初の目標から外してあります。

それと全ての世界遺産を1つ残らず回った訳ではありません。
例えば
明治日本の産業革命遺産 – (山口、福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、岩手、静岡)
紀伊山地の霊場と参詣道(通称:熊野古道) – (和歌山、奈良、三重)

熊野古道を全て歩いて明治日本の産業革命遺産を全て行くとなるとあと1・2ヶ月必要です。
世界遺産を全部引っくるめて細かい部分全て回るとなるとあと半年以上はかかります(俺の考え)

細かい所は有名な場所を回るなどして抑えています。
細かい部分で自分が「ここは有名だから行こう」と決めた場所は全部行けました。


とにかくこれで自分が決めた目標を全て終わらせる事が出来ました。

最高の達成感です。
これ以上の達成感はもう人生で得られない気がします。
老衰で家族に看取られて笑顔で天国に行くのと同レベルの達成感だと思います。


あとはゴールまで残りの道をひたすら走り観光するのみです。
ブログを読んでくださってる読者様。
もう少しだけお付き合いの方お願い致します。


とりあえず富士山ですね*\(^o^)/*


小御岳神社です!





御朱印だけゲットして後にしました(^o^)
混みすぎwww
圧倒的中国人韓国人www

こちらが五合目からの眺めです。
ヒュウwww



富士山と言ったらこれは絶対に外せません。
コイツマジで美味い。
この為に5合目行ってもいいレベル。


富士山メロンパン

富士スバルラインから5合目に行くと専門の売店で売ってます。
240円だったかな??

とにかく最高に美味しい。
メロンパンの王様です。

さぁ食うか。


食おうと思ったけどダエグと一緒に食いたくて外へ行くバイク馬鹿。

外はこんな感じだよ*\(^o^)/*


息真っ白

この時期の5合目なんて分かりきってた。

けど不思議とそこまで寒く感じなかった。
興奮してたからだろうか。

ダエグにお供えしてから食べました。
お供えってダエグ死んでるんかよと今書いてて思った。
いや意味わからんわいろいろと。



メロンパンを喰らい最高の達成感に包まれていざ下山です。

下山の時富士山に雲がかかり見る事が不可能になりました。


あぶねー
あと少し遅かったら酷い状況でした。


富士スバルラインを下山後は富士五湖の1つ「河口湖」へ。


ああ、綺麗だ。
妙な達成感に駆られて変にロマンチストになりつつある。
ポエムでも書けそうなレベル。


話は変わります。

富士山周辺全然寒く無い。
割とマジで寒く無いんですよ。
まだギリギリセーフなのかな。


とりあえず富士五湖2つ目を眺めて写真に収め出発です。

まぁ今日はこれで終わりなんだけどな。
野宿地の道の駅「かつやま」へ。



目の前が河口湖ですね。
最高だな。


設営完了。


ここまで記事を書く間に
・イタチ
・猿
・猫

を見ました。

流石富士山。
スケールが違う。

あと車体カラー黒白の青ランプ付けてる「河口湖パトロールカー」が登場。
まぁよく道路で見るあれです。

一瞬ひやっとするが「日本一周、凄いねー!」から始まり談笑の流れに。
おじさんX4に乗られてるらしく話してて楽しかったwww

どうやらパトロールって言っても「自殺者」を監視してるらしい。

おじさん「この辺りは自殺者いないから大丈夫だよw」

それでも改めて怖いところに野宿したなと思う24歳無職。

ちなみに晩御飯。


そして今日はこれで1日を書き終わりました。

目標達成日なんで気合い入れて書いたら恐ろしい長さになりましたw
満足して書けたんで全然疲れなかった*\(^o^)/*


明日は富士五湖を回りつつ山梨県の上の方ですね。
その辺りを攻めて行きたいと思います。

明日の天候は晴れ!!


さーー!!
残りの日数思う存分楽しんでやる!!


ではまた明日*\(^o^)/*


おやすみなさい。。。(^o^)


追記:ミズさんへ

コメントの件大変嬉しく思います!

少し隠しながら書くと
○H○がDVDで○○してくれるみたいです(;_;)
ブルーレイで思わず「うおっ」となりましたがお気持ちだけ頂きます(;_;)
わざわざコメント下さり本当にありがとうございます。。
これからもよろしくお願いします(*^o^*)!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

masayuki

Author:masayuki
HN:masa
24歳、男
愛車:ZRX1200DAEG
(2013年式、青)
あとアドレスv100
趣味:バイク乗ったり犬と遊んだりパソコン弄ったりアニメ見たり。
24歳
7月1日から無職
埼玉県在住
宮城県仙台出身

出発地は埼玉ですが日本一周が終了後は地元である宮城に戻ります。

ニコニコ動画に上がっている摂津さん、ソーマさん、Mottyさんのバイクで日本一周動画に影響されて決行まで3年位かかり決意。

埼玉県を出発地に上から下に向かって日本を一周します。
その様子を記録にしたいと思い日々アップして行こうと思ってます。

にほんブログ村に参加しました。
見てくださったら押して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
Count
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
愛犬
245242.jpg
PV
