スポンサーサイト


日本一周116日目

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんは*\(^o^)/*

またここに戻って来てしまった。

静岡県の道の駅「富士川座楽」

富士山の一周を終え、途中山梨県を観光して無事に生還しました。

天候に恵まれましたね、、
これ雨降ってたら酷い事になってたと思う。
雨が降らないから寒く無い。
雨に当たってしまったら寒くてとても動けないだろうな。


山梨県は終了。
静岡県はポイント1つ残しで寝床に入りました。
まぁそのポイントはもはや神奈川県なんで終わりみたいなもんです。

地図を塗りつぶし、改めて実感しました。


旅の終わりが近い事を

現在日本一周116日目ですので最低でも120日まで粘るつもりです。

なんで?ってそりゃお前あれだよ、、ほら、、


4ヶ月ってキリ良いじゃん(^o^)


そんな感じでもう少し旅は続きます。

では1日を振り返って行きます!!


朝は道の駅「かつやま」で目覚めの時。

9時30分に

馬鹿やろうwwww

速攻で撤収しました。
駐車場の端っこすぎて誰も気付いてないのが不幸中の幸い。
やっぱりテント張る場所は本当に大事だわ。


ちなみに道の駅野宿は黒に近いグレーゾーンです。

自分は運良くありませんでしたが場所によっては追い出されます。
グロムさんなどは過去に追い出された事があるそうです。
なのでその日狙いをつけた場所の下調べはかなり重要です。

「道の駅〇〇 野宿」
などでググると一発で出て来るので直ぐに分かります。
ダメな場合は「野宿禁止」と先行者が書いててくれてます。

良い機会なんでこの旅で得た道の駅野宿のコツを書いてみます(バイクで野宿旅前提)

・バイクを乗り入れ出来る軒下を探す
バイクの横にテントを張るor寝袋で寝るスペースがあるのが大前提。
軒下の理由は夜雨が降ってもバイク、テントが濡れなくて済むから。
道の駅で目を付けた場所はグーグル画像検索で佇まいを見て軒下を確認してから向かうのが良い。

何故か北海道の道の駅は軒下無いところが多いから参った。
雪降って重さとかで耐えられないのかな。

・とにかく人目につかない場所を探す
人に見られても良い事なんて1つもありません。
堂々と貼ってると食料などを頂けたりする事はありますがヒッソリとやるのがいいと思います。

・絶対に他人様に迷惑を掛けない
テントを張らせて貰ってる立場に置いて自分の存在はミジンコ並みだと思う位がベスト。

・営業時間が終了して人気が無くなったらテントを張る
営業中はどう考えてもアウト。
ヒッソリと静かにやるのが良い。

道の駅野宿すると道の駅の方から食べ物など結構貰えたりします。
意外ですよね。

あと警察が来て「出てけ」と言われないのも意外でした。
この旅で3・4回警察の方が見回りに来て間違いなくテントなどを見られました。
結果は全部スルーです。
1つだけ「刺されたりしないように気を付けろww」などと言われたのみかなぁ。
佐賀県だったのですが世間話して佐賀のオススメ観光スポット聞いてバイバイでした。


道の駅野宿はキャンプ場などを利用するより間違いなく人との出逢いがあります。
この道の駅野宿で何人のライダー、旅人と出逢えたことか。

グレーゾーンなんでオススメは出来ませんが参考になったら幸いです。


道の駅の話ははこの辺りにしよう。


では今日一発目の場所、行きます!!

「鳴沢氷穴」


※以下wikiより引用
鳴沢氷穴は、山梨県南都留郡鳴沢村に立地する溶岩洞。
総延長156メートル、幅1.5-11メートル、高さ1-3.6メートル。
1929年(昭和4年)12月17日に旧文部省により天然記念物に指定された。

簡単に説明すると年中低音が保たれてる洞窟です。
その洞窟内では富士山からの雪解け水が凍った雪柱や雪塊などを見る事が出来ます。

ちなみに富士急グループが運営してるらしいww

では早速行ってみましょう!!


最初に記載します
洞内あまりにも暗い為、まともに写真が撮れませんでしたwww
それを踏まえてご覧下さい。



うむ。


いざ写真を貼り付けようとした結果、本当にまともな物が無い事が判明。
二枚だけまともな写真を貼ります(^o^)



鳴沢氷穴、完。

申し訳ないでゴザルwwwコポォwww

一部ですが洞内半端じゃ無い狭さでした。
福岡の千仏鍾乳洞レベルの狭さなんで行く際は覚悟して下さい。

気を取り直して次行きましょう。


「青木ヶ原樹海」



半端じゃねぇ!!!




この時期に旅をする唯一のメリットです。

富士山周辺、あり得ないくらい紅葉してます。
本当に美しい。
強いて言えば伊藤君に教わった「紅葉台」なんかも行きたかったがダートらしいんで断念。
お車の方は是非立ち寄ってみてください。

マジで鳥肌立ちました。
最高のタイミングで富士山来れた。


この道にも名前があったんだよなぁ・・・
残念ながら思い出せません。
西湖に向かう道なのは確か。

そんな感じで富士五湖の1つ「西湖」です。


残念ながら富士山周辺、富士五湖に関して今日はガス掛かってますね。
昨日富士山行ってよかったw
危うく最悪の目標達成の瞬間になる所でした。
こんな天候の時に五合目まで登る中国人韓国人の旅行者悲惨だなぁ。
何も見えないよなぁ。

富士五湖恒例の記念撮影。


続いて「精進湖」へ行きます。
子抱富士と言う美しい光景を見る事が出来るので有名。

ちなみに子抱富士なんてハイカラな物は僕に求めないでください。

「精進湖」


子抱富士の子供の部分だけ見えてますww
奥に見える小さい山がそれです。

ええ写真撮れた。


富士五湖4つ目の恒例記念撮影


あとは本栖湖行ったらお終いですね。


とりあえずお腹減ったのでサークルKへ。

猫には相変わらず好かれる。


本当にどうでも良いんですがミニストップのXフライドポテトがここ数日食べたくて仕方ありません。
あとプリンパフェですね。クッソ美味そう。

明日買いたいと思います。


続いては山梨の甲府市外を抜けて山奥にある場所へ行きます。
とんでも無い場所でした。

「昇仙峡」



こちらが無加工。


ホゲー(^o^)

紅葉パワー強すぎww
本当に凄いww



昇仙峡は「石」が有名みたいです。
至売店にてパワーストーンが至る所で売られています。

世界最大級の水晶原石


「お金持ちになる石」だと・・・



こんなの買ってお金持ちになるなら皆買うだろ・・・
誰がこんなの買うんだよww





3つも買ってしまった


せんがタン。


もう世間一般的に萌えキャラが受け付けられる時代になってるんだよな。
昔のアニメ見てた世代なんてゴミを見るような目で見られてたのに良い時代になったよね。

自分が中学生の頃周りは「アニヲタきっしょwww」
だったが今の若者ほとんどアニメ見てるもんなぁ。

実際にこの旅で出会った日本一周ライダーが驚異のアニヲタ率だった。
アニメ大国日本なんて言われてるしそれで盛り上がってくれるなら大歓迎です。


それにしてもお前本当に仕事選ばないのなw
流石にそれは無いだろ!!



紅葉の大事件





世界で2番目においしいソフトクリーム


あれ、岡山県の牛窓オリーブ園でもこのフレーズ聞いたよな・・・
オリーブソフトクリームの立場が・・・。


仙娥滝です。


少し寄せます。


紅葉パワー絶大です。
滝が二倍美しく見える。

正直言って昇仙峡はあまり期待していませんでした。
見事に裏切ってくれたなぁ。

今の時期最高です。
是非訪れてみて下さい。


帰り道のトンネル。
トンネルの真上に何かがある。


気になって停まって見てみると


凄い所に作ったなw
しかもかなりデカイ。
落ちて引かれないように気をつけて下さい。


そして次。
富士五湖のラストですね。

「本栖湖」



霧がww霧が酷いwww

雨が降らないだけ良いがこれはwww

富士五湖記念撮影コンプリート。


本栖湖は旧五千円札と現行千円札に書かれている逆さ富士のモデルとなった場所です。
逆さ富士とか言ってる場合じゃねぇ!!
逆さ富士と言うか富士山が見えないww


気を取り直して次へ行きます。


富士五湖には入りませんが田貫湖へ。

元日本一周ライダー伊藤君が
「田貫湖ヤバっすwwパネパネww」
などと言ってたので訪れてみました。

「田貫湖」


ああ、確かに良い所だw
このまったりした雰囲気が堪らん。
富士五湖には無いような穏やかな感じでした。


ここの目の前にキャンプ場あるんですね。
予約取れそうで安いなら泊まりたかったな。


次行こう。
田貫湖からそう遠くない距離にあります。

「富士ミルクランド」


富士宮に以前滞在してた時期に一度訪れた事がある場所です。

ここのソフトクリームが激ウマです。
覚えといて下さい。
絶対損はしない美味しさです。


以前ソフトクリームを食べたことを踏まえ今回はジェラートにします。
どれにしようかな*\(^o^)/*


朝霧高原いちごで決定!!



・・・・・


文句無し



富士ミルクランド周辺にある朝霧高原。
とにかく朝霧高原と名の付く乳製品はどれを食べても飲んでも最高です。

富士宮の近くにはこんな感じの施設が山ほどあります。
本当に魅力溢れてる街です。
永住したい。


次へ行きましょう。

こちらも訪れるのは二度目です。
もう一度見たくなり来てみました。

「白糸の滝」


相変わらず凄い迫力だ*\(^o^)/*

何本もの滝が連なって流れ落ちる様は見事としか言えない。
写真には入りきらないのでギリギリまで引いて撮影した写真です。


これが上にある展望台から撮影した写真。


以前は細っこい遊歩道のみしか無かったんですが滅茶苦茶綺麗に整備されてました。


この白糸の滝は自殺の名所などとも言われています。

※以下某HPから引用
「日本各地に同名の滝が存在するが、この滝は富士宮市上井出にある滝。
自殺の名所とも言われ、夜は心霊スポットとして知られている。
ここで写真を撮ると、滝の中にいくつもの顔が写るなどとも言われている。
また、白糸の滝のすぐ近くにある「音止めの滝」にも心霊情報が数多くある」


はっきり言って胡散臭いよなぁ。
この滝のどこに自殺するポイントと言うか死ぬ要素があるんだろうか。
この辺りで自殺するなら多分みんな青木ヶ原樹海行くよな。


次行きます。
二回目の富士宮焼きそばです。
二回食うほど美味いと思って下さいw

今回は富士宮市周辺にお住いの3名の方に聞いた富士宮焼きそばオススメの場所です。
皆が口を揃えて同じ場所を話していました。

「お好み食堂 伊東」


ネットで「富士宮焼きそば ランキング」でググれば一発でヒットするこのお店。

富士宮焼きそばの本気とは如何に。

店内。
有名人のサインありすぎ!


メニュー


折角なんでマヨネーズ焼きそばを注文しました(^o^)

店内は時間が早いせいか貸切。
許可貰って撮影しました*\(^o^)/*

楽しみやー!!



出来てきたで!!



完成



滅茶苦茶美味そう



と言うか滅茶苦茶美味しい


焼きそばの常識を覆す味。
明日また食いに行きたいレベル。

最後に富士宮焼きそばを思う存分堪能しました。
味は僕が保証します。
是非一度足を運んでみてください。


そして長かった1日も次で終わりです。
1日の最後はここへ行きました。




富士宮イオン




富士宮イオンが出来てから富士宮市内に数多くあるお店が閉店。
商店街はほぼシャッター街と化す。

今では富士宮市民に必要不可欠な存在の富士宮イオン。
観光名所の1つになっても僕はおかしく無いと思います。

以前富士宮に滞在してた際によくこのイオンに通っていました。


圧倒的女子高生率


とてもたくさんの種類の制服が拝める程いろんな学校の女学生が集結しています。

そう、僕は女子高生を見に富士宮イオンに来ました。


いや、違います。
嘘です。

本当は昔懐かしくなり立ち寄ってみただけです。
昔と何も変わってなく何故か安心しました。

本当にフラッと寄ってブラブラして終了です。


そして出だしにも書いた道の駅「富士川座楽」へ。

今旅二回目です。
お世話になります。


これで1日が終了です!!

明日は静岡を抜ける前にninja250に教わったとあるスポットへ立ち寄って神奈川入りします。

天候も晴れ予報!!
明日も楽しむぞーー!!!


ではサラダ食って寝ます*\(^o^)/*


おやすみなさい(^o^)☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様
北海道での事故とかどうなるかと心配しましたが、もう少しで旅も終わりですね
気を抜かず安全運転で頑張れー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

masayuki

Author:masayuki
HN:masa
24歳、男
愛車:ZRX1200DAEG
(2013年式、青)
あとアドレスv100
趣味:バイク乗ったり犬と遊んだりパソコン弄ったりアニメ見たり。
24歳
7月1日から無職
埼玉県在住
宮城県仙台出身

出発地は埼玉ですが日本一周が終了後は地元である宮城に戻ります。

ニコニコ動画に上がっている摂津さん、ソーマさん、Mottyさんのバイクで日本一周動画に影響されて決行まで3年位かかり決意。

埼玉県を出発地に上から下に向かって日本を一周します。
その様子を記録にしたいと思い日々アップして行こうと思ってます。

にほんブログ村に参加しました。
見てくださったら押して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
Count
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
愛犬
245242.jpg
PV
