スポンサーサイト


日本一周117日目

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんは*\(^o^)/*

現在神奈川県茅ヶ崎市にある自遊空間「茅ヶ崎市エメロード店」に滞在しています。

静岡県から神奈川県にかけて道の駅、キャンプ場、ライダーハウス全滅です。
一個も無いww

公園野宿でもしようか悩んでましたが次の目的地に近い満喫を選んじゃいました。


話は変わります。

キリが良いと話していた日本一周4ヶ月目である日本一周120日目。
その日が11月2日になります。
ですが2日、全国的に雨予報なので恐らく伸ばします。
2日の雨の日は電車で東京観光かなぁ。
その辺りはいろいろ考えて行きたいと思います。


それと晴れ男の連続晴天日を計算してみました。
明日の予報が晴れなのを踏まえて数えてみると・・・



なんと驚異の30日


1ヶ月連続雨降りませんでした*\(^o^)/*



もちろん夜中に降られたのは除いてあります。
走行中に当たらなかった計算です。


これ滅茶苦茶凄くないですか。
かなり上手く雨雲を避けたんだろうな。

振り返るとこの日本一周かなりツイてると思います。

沖縄県滞在中も全日晴れ。
四国滞在中も全部晴れ。
と言うか与論島、屋久島、大久野島、青島etc 離島全部晴れでしたよね。

北海道も今年は悲惨だったと言われてますが思い返せばほとんど雨に当たってなかったような。
知床、根室方面のキリが半端なかったのを良く覚えています。

2日は久々に当たりそうですね。
まぁその日は電車でブラブラ観光して行こうと思います。


長くなりました。
1日を振り返ります(^o^)


朝は静岡県の道の駅「富士川座楽」で目覚めました。

9時30分に

だからwwwwどうしようも無いwwww


ですが、この寝坊が新たな出会いを生んでくれました。



ZRX1200DAEGにまたまた出逢う

ダエグ乗りの方は何故こんなにもノリが良いというか優しいというか・・・。

並べて記念撮影


こちらのダエグ、シンプルに見えてもう一台ダエグが買えます。

オーリンズ、ラジアルポンプ、ホイール、ノジマフルエキ、ブレンボ、その他多数。

特にラジアルポンプが羨ましすぎる。
あれ半端なくクラッチ軽くなるんですよね。
旅の前に付けようか悩んでたんですが値段見てそっと戻るボタンをクリックしました。

ホイールは走行中では然程変わらないそうですがコーナリングが凄いらしい。
アウトからインに入る際、通常よりも楽に入れるようになるそうです。

日本一周の事、ダエグの事、観光地の事など1時間以上もお話ししてしまったww
恐らく今旅最後のダエグライダーとする会話だと思います!!
最後にとても良き思い出が出来ました*\(^o^)/*

長い時間本当にありがとうございました!

楽しくて時間を忘れるとはこの事。
驚異の11時前スタートですwww

出発後、とにかくミニストップのXフライドポテトが食べたくて購入。
ミニストップのXフライドポテトは日本一美味しいフライドポテトだと思う。



最初に向かう場所は熱海です。
熱海に存在するとある場所へ向かいます。

これから向かう場所は旅で出会ったninja250が教えてくれた場所です。


熱海秘宝館




静岡県最終ポイントはここです。

なんと入館料1700円

HPに割引券があるので実質1500円で入れます。
割引券は印刷してね!と書いてあるがiPhoneの画面掲示でいけました。


まず最初に秘宝館とは何か。

以下wikiより引用。
「秘宝館とは、性風俗や人間の性・生物の性に関する古今東西の文物を収蔵した施設のこと」

簡単ですね。
つまりそんな感じの場所です。

18歳以下入館禁止です。

日本全国に秘宝館は存在しますが閉館ラッシュが続いてもう数える程しか残っていません。
秘宝館の中でも熱海秘宝館は1番有名みたい。

行ってみよう。


有名人来すぎだろw





入る前から漂うなんとも言えないオーラ。


入館です。



申し訳ないここから先撮影禁止です・・・。



まぁ秘宝を写真に収める訳にはいかないよな。

内容を簡単に説明します。

・面白い
・凄い
・笑顔になる

あとオリエント工業のラブドールが置いてあったのにはビビったww
あれ良い奴で3桁万円以上ですよ。
どれだけ儲かってるか良くわかりますww

で、オリエント工業の製品を実際初めて生で見たけど凄い完成度だった。
人とまったく変わらないのな。
アイツが動くようになればリアルアイロボットの世界も近い。
ホンダのアシモとコラボしたら面白そう。

ポスター貼ってあった。


どうだろう。
もしかしたら宣伝兼ねての無償提供とかかな。
と言うか画像編集してて悲しくなった。

あと浦島太郎をAV化して面白おかしく作った映像が大画面で放映されてた。
その時の状況がめちゃシュールでした。

⚫︎⚫︎ ⚫︎⚫︎ ○ ⚫︎⚫︎ ⚫︎⚫︎
⚫︎←カップル
○←俺

カップル4組に挟まれAV鑑賞する日本一周ライダー


熱海秘宝館はとにかく笑顔になります。
馬鹿らしいを通り越して面白い。マジです。
それとたくさんの仕掛けがあります。
ビックリする奴から声出して笑いそうになる物まで。

一寸法師の昔話を「ハイテク技術」とやらで3D化した映像も面白かった。
疲れがぶっ飛んだ。


付き合いたてのカップルとかでは絶対に入っちゃいかん。
友達同士や長い事付き合ってるカップル、下ネタOKのご夫婦などで行くと面白いと思います。
客層もカップル、ご夫婦が8割。
2割が友達と来てる学生っぽい人達でした。


そして気になる質問に答えます


Q.1500円出す価値はあるのか

・・・・・

A.あります。


一度騙されたと思って訪れてみて下さい。
ただ好みもあると思うので保証はしませんがw


※アダルトグッズ注意
ゲーセン、売店が凄かった。


皮肉な事に熱海秘宝館から見る熱海の景色が素晴らしかった。


熱海秘宝館自体が高台にありロープウェイで上がって訪れる展望台の建物に入ってます。
館内を出てこの絶景を見るとギャップが凄すぎて頭に??が浮かびます。


またこれか!
多いなこれ系!



次行きましょう。
真鶴岬&三ツ石


景勝地です。
階段上り下りが激しかった・・・。

見えてきたで。



おおお!!
いいねー!!


疲れたのもあって暫く眺めてた。
と言うか観光客が少なくて落ち着いた雰囲気でここ凄い好き。


コーラは何と合わせても絵になる気がする。


帰り際ツーリング中のライダーさんに声をかけられ応援されました*\(^o^)/*
もう少しだけど頑張ります!!
ありがとうございましたm(_ _)m



次行きましょう。
残念ながら次で本日最後www

訪れた場所はこちらです。


焼肉要塞


焼肉要塞とは元々海の見える焼肉店を設計してて安全面の問題から完成後使用不可になった建物。

廃墟です。

ここは「ブロックアート」が凄い事になってます。
ブロックアートとは街中の壁などで良く見るスプレーの落書きです。

この焼肉要塞はブロックアートのレベルの高さが半端じゃ無いと有名になった廃墟。
ネット上では「入館料無料の美術館」などと言われてます。

日本中から腕の立つ者が集まるグラフィティの楽園となっております。

下手な絵は上から塗り潰され新たに上から絵が描かれる。
その繰り返しでレベルの高いブロックアートが多数存在します。


以下の写真は全てネット上で拾った、もしくは望遠レンズで撮影した物です。
それを踏まえた上でご覧下さい。

場所は詳しく記載しませんが調べれば直ぐに出てきます。
左側の電柱?が目印。

あ、僕はここで帰りました。
中になんて入っちゃいません。
大丈夫です。


明らかに通るのを躊躇うレベルの道。


焼肉要塞は少し森を歩けば現れます。
ここが第一の難関。
金網的な奴を避けて通らないと焼肉要塞に入れません。


落ちたらそれなりにヤバイ


無事に到着ですね。


一階、二階、三階とあります。
1つ1つが壁で仕切られてるのでその手の方々には楽園なんだろうな。


焼肉要塞には有名な作品が何点かあります。

自分が分かる範囲ですが貼っていきます。

「首を飛ばされた獅子神様」


「くさった死体」


「スプレー缶持ってるパーマン」



自分が1番見たかった奴が見つからない。
少し焦ったが大丈夫だった。
ウロウロ探してたら無事に発見しました。

この階段を降りるとそれは突然に現れます。


ブロックアートって自分は正直全然分からない。
落書きなんて迷惑でしかないよね。

けどコイツだけは残念な事にマジで凄いと思った。

階段を降りて左を向くと・・・



デスピサロ




スゲー(^o^)

コレは凄い。
デスピサロはドラクエに出てくるボスです。


ブロックアートも極めるとここまで描けるようになんのか。
スプレー缶で書いたってのが驚きだ。

ほんとすげえなこれ・・・。


折角なので他のも貼っていきます。
どれも上手い物ばかりだった。













こんな感じです。
顔は合わせなかったが見学者がもう1人いらっしゃいました。
結構有名みたいだね。

そしてここがスプレー缶ゴミ捨て場。



ここ以外にも至る所にスプレー缶が散乱してました。


持って帰れ


焼肉要塞、完。
この場所は山口県で出会った草食系ライダー伊藤君に教わりました。

伊藤君マジでいろんな所知ってるんだよな。
俺も3・4年かけて有名観光地からマイナースポットまで調べ上げたんだがそれでも知らないようなマイナースポットを教えてくれる。
やっぱり人から聞く情報ってのはネットよりも重要なんだよな。


この後はとにかく江ノ島や横須賀方向へ。
海沿い(1号線)を走ります。
それと大涌谷は一度行ったことがあったので悩んだ末スルーしました。

思わず写真撮ってしまった。
東京まで72km。


旅が終わってまう・・・。
グロムさんが日本一周終了後は燃え尽きないようにと言ってたが少しヤバそう。

長い事計画を建て、じっくりと準備を重ねてとても楽しみにしていた日本一周。
終わりかけてその圧倒的な短さに気付いた。
嬉しい気持ちもあるがその倍悲しい気持ちになる。

とにかく残りの日数全力で楽しもう・・・。

そして上にも書いた通り野宿地、宿泊地共に無し。
茅ヶ崎市の駅前にある自遊空間へ。


ネットに駐車場有りと書いてあったがこれはwww


完璧に自転車置き場ですが店員の許可貰ってます。
「突っ込めるなら突っ込んでいいですよ」←実話
おっしゃる通り突っ込みました。

茅ヶ崎駅前なんで人通りの多さに加えて一方通行。


問題は明日の朝自転車置き場からダエグを出せるかどうかだよなぁ。

原付とか自転車とかこれ以上増えたら出せなくなるでゴザルwww
結構あり得そうな話だから怖いwww


これにて1日が終了ですね。

今日のうちに書いておきますが明日は猿島へ行きます。

猿島を観光後釣りする予定です。
猿島へ行くまで道中に色々と観光地あるんで回って行こうと思います。

では今日はここで終わりです*\(^o^)/*


おやすみなさい(^o^)☆

追記:ぐんまちゃんのおかんさんへ。

富士ミルクランドのソフトクリーム早速食べて下さったんですね!!
なんか凄い嬉しいです!!

近かったら是非紅葉台へ足を運んでみてください。
ダートなんでそこだけ不安ですが、、、

参考になってるってだけで本当に嬉しく思います。
今後もよろしくお願いします*\(^o^)/*

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富士川楽座

こんにちは。富士川楽座でお会いした緑ダエグ乗りです。
話してて、ダエグがホントに好きなんだなぁと思いました♪激走での車体の汚れも、数多くの思い出が詰まってるだろうなぁと…

ゴールまであともう少し、事故怪我なく無事に終えられることを心よりお祈り申し上げます‼

暖かい絵はゴリホーモという著名作者が描いた名画です
プロフィール

masayuki

Author:masayuki
HN:masa
24歳、男
愛車:ZRX1200DAEG
(2013年式、青)
あとアドレスv100
趣味:バイク乗ったり犬と遊んだりパソコン弄ったりアニメ見たり。
24歳
7月1日から無職
埼玉県在住
宮城県仙台出身

出発地は埼玉ですが日本一周が終了後は地元である宮城に戻ります。

ニコニコ動画に上がっている摂津さん、ソーマさん、Mottyさんのバイクで日本一周動画に影響されて決行まで3年位かかり決意。

埼玉県を出発地に上から下に向かって日本を一周します。
その様子を記録にしたいと思い日々アップして行こうと思ってます。

にほんブログ村に参加しました。
見てくださったら押して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
Count
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
愛犬
245242.jpg
PV
