スポンサーサイト


日本一周118日目

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんは*\(^o^)/*

今現在神奈川県の自遊空間「井土ヶ谷店」の駐車場にいます(^o^)
ナイトパックの時間待ちです。

いやぁ分かってはいました。
しかしいざ体感すると本当に困ってしまう。

野宿地が無い

漫画喫茶があったとしても都会は駐車場が無く探すだけでも一苦労です・・・。
と言うか動くだけでも本当に疲れる。
この混み具合を体感して「帰ってきた」と深く実感しています。

そして明日、いよいよ東京入りします。
11月1日、2日の二日間で埼玉県、東京都を観光して3日にゴールします。

毎日の出来事を記録していたこのブログもあと僅かで終了です。
残り数える程ですがもう少しブログは続きます。
ご覧になられてる方、あと少しだけお付き合い下さい。


では1日を振り返ります。

神奈川県の自遊空間「茅ヶ崎エメロード店」を朝7時に出発しました。
出庫が心配されたギチギチの駐輪場も上手く抜け出しましたww

一発目は江ノ島へ行きます。

行くと行っても景色見て終わりました*\(^o^)/*
一度訪れた事もある上に早朝なので売店など全て閉まってますからね( ; ; )

正直江ノ島行ってもあまりする事無いww
海とメタボ猫を眺める位でした。



次はスラムダンクで有名な例の場所へ。

「鎌倉高校前の踏切」

到着です。


とにかく踏切をご覧下さい。


この踏切はスラムダンクのOPのワンシーンで使用されました。
これです。


同じだ

結構感動。
有名スポットだけあり早朝にも関わらず多くの方が撮影してました。

電車きたで。


踏切を撮影して終了。
海沿いだからひょいって寄れるのがいいね*\(^o^)/*

次行きましょう。
こちらです(^。^)


ようわからんなw

「鎌倉大仏」

この辺りから交通量の多さに参ったww
日本一周で東京近辺をゴール地にすると中々キツイな。

とりあえず鎌倉大仏でも見ましょう。



全然人いねぇwww

朝早いと凄いですね。
こんな鎌倉大仏写真では見た事無い。

迫力あるな!
有名なだけあります。


左右から。


鎌倉大仏、なんと20円で中に入れます。


鎌倉大仏の中。


空洞だなぁ。
そんな当たり前の事しか思わない。
特に何があるって訳じゃないww

有名な鎌倉大仏、遂に生で見れました。
ありがとう。



そして次はいよいよ無人島「猿島」へ行きます!!

以下wikiより引用。
「幕末から第二次世界大戦前にかけては、東京湾の首都防衛拠点となる。幕末の1847年に江戸幕府により国内初の台場が築造され、明治時代に入ると陸軍省・海軍省の所管となり、東京湾要塞の猿島砲台が築造された。実際に本施設が実戦に用いられたことはないが、島内の岩壁を掘って煉瓦で覆われた要塞跡は現在も残り、日本では数少ないフランドル積みが見られる。国の史跡に指定されている」


つまり火薬庫後、砲台跡、トンネルなど第二次世界大戦で作られた要塞を見る事が出来ます。

猿島は本当に小さな島で1時間もあれば回れちゃいます。

なので釣り竿を持参して午後3時くらいまで釣りしてやろう!と思ってました。
その時は、な。

猿島フェリー乗り場はあの軍艦で有名な三笠公園にあります。


これが記念艦みかさです。


三笠公園、何故か痛車が凄いおる。
なんだこれ楽しそうと思ってたらこんなのを貰う。


ヨコカル祭り・・・だと。

なんと今日三笠公園で痛車のイベントが開催されるっぽい*\(^o^)/*


僕は思いました。


猿島に釣り行ってる場合じゃねぇ


猿島へはもちろん行きますがフェリーの時間をズラしました!!

折角だし見てくしか無いだろJK!!


※以下の画像から痛車まみれになります。
お気をつけ下さい。

バイクから行きます。


モトコンポ


DUKE


YZF1000サンダーエース


ヤェーいいね!


バイクは車に比べると比較的軽い。
車が半端ない事になってました。

痛車のイベント初めて訪れたがこれが普通なんだろうかww
とにかく行きましょう。

初っ端から一番凄かった痛車貼ります。
カードキャプターさくら


よくこれで公道走れるなwwww
凄い完成度だwww

あずにゃん。


痛車なんだがこのランエボ普通にカッコいい。
この痛車はセンス良いと素人目で思いました。


いやマジでかっこいいなw



アクエリオン




これもカードキャプターさくら並に凄い。
公道走った瞬間周りの視線一斉に集まるだろうな。
魔法少女リリカルなのは

助手席にはパソコン設置ww


ラブライブ


Air
あの海ー何処までもー


ガルパン


三笠公園にちなんで艦これの痛車が多かったですね。
艦これシリーズ。





ねとらぼのITちゃん。
可愛い。

BMWェ・・・

痛車かこれww


一台だけ発見できた!!
当ブログの看板キャラクターミクさん⌒°(๑°◡°๑)°⌒


あれー・・




何かが違う


まぁいいか。

痛車イベント見学はこの辺りにしときましょう。
猿島に行くと言う大事な事を忘れています。

猿島フェリーは1時間に一本出ています。
その一本が凄い事になってた。


猿島は都会から離れて自然と手軽に触れ合える観光地。

子供の団体、大学生のBBQリア充、カップル
観光とかじゃなくBBQへ向かう団体が凄かった。

猿島へは10分程で着きます。
速攻上陸。


おおー釣ってる人いるね!!


離島だからってやり過ぎだろw
10分で着くのに何でこんなに高いんだよww


これ「離島だから高いのは当たり前商法」だと思う。
輸送費含めてこんなにかかる訳無いだろww

無いよね??

リア充を横目に1人寂しく猿島観光へ。
釣りの前にとりあえず観光します!!


さぁ行ってみよう(^o^)!


雰囲気出てきた。
猿島のこの雰囲気大好きです。


弾薬庫


用途不明


これが猿島で有名なトンネルです。
フランス積れんが建造物


トンネル内


別のトンネル


個人的に猿島で一番印象強い場所。
トンネルとトンネルの間にあるスペース。


写真で見た通り独特の雰囲気だな。
嫌いじゃ無い雰囲気です。

俳優の窪塚洋介が猿島でPV撮影を行った場所。
多分。


これで終わり⌒°(๑°◡°๑)°⌒


猿島に関する知識があまり無い為深く説明出来なくて申し訳ない。
正直雰囲気に惹かれて訪れたので来れただけで満足です。
良い所だった。

そして忘れちゃいけない猿島での釣り大会。
猿島は釣りのスポットで有名らしい。


猿島には三ヶ所釣りポイントがあります。
今回は岩の隙間に糸を垂らして釣る例のあれをやってみようと思う(全く分かってない)


そして悲劇が起こる


釣りを開始して20分後


本当に嫌な事件だった。

・・・


・・・






リールが折れる



帰ります



猿島・完







猿島、さようなら。



マジで帰りましたww

だってすることが無いww

観光も終わったしな。
横ではリア充がBBQして女の子と盛り上がってるし長居したら病んでしまう。


が、ここで終わるような男では無い。



リールを購入(1200円中国製)


横須賀の防波堤で釣り続行です。
折角買ったアオイソメが丸々残ってて勿体無いからな(言い訳)

ここが釣り場です。
横須賀ドンキの真裏というよく分からない場所へ。


奥のおじさんがやってるように手前の岩場にハリを垂らしてカワハギを狙いたいと思います。
完璧に見よう見まねです。


そしてもう結果発表しちゃうよ。


良く掛かったなーってレベルの小さいカワハギ一匹釣れましたww
小さすぎて即リリース。


野宿地探さなくちゃ行けないので二時間程遊んで撤収。
余ったアオイソメを写真に写ってるおじさんに丸々プレゼントしました。

こちらのおじさんからお礼にカワハギの釣り方を教わる。
てかおじさん大量過ぎワロタ


どうやら俺はハリがデカすぎたみたいだ。
デカイと飲み込まないらしい。
次回に生かそう。


この後はとにかく滅茶苦茶必死に野宿地を探しました。
道の駅、ライハ、ゲストハウス、キャンプ場、公園etc...

道の駅0
ライハ0
ゲストハウス1件見つけるも改装中でお休み
公園→どれも野宿出来る環境じゃ無い
キャンプ場→1泊2000円。無理。

キャンプ場の2000円でトドメを刺されて諦めました。
2000円出すなら暖かい満喫の方がマシだww
と言うか満喫の方が安いww


野宿地探す際におじさんに「あと少し頑張れ!」と応援される。


秋田県クッソかわええ


もう少しだけ頑張ります( ; ; )

晩飯。
朝から何も食ってなかったので中華料理屋で少し豪華な肉丼食いました。


そしてやっと見つけた駐車場付きの自遊空間へ。


これにて1日終了です。




あーーだめだ。




全然テンションが上がらない




もっと旅をしたい




悲しすぎる



雪降ってても旅をしたい。
あともう一周したい。
日本一周楽しすぎる。
本当にもう終わってしまうのか。



分かってます。

明日には持ち直したい。
ゴールするのは仕方ない事だ。



こんなにも楽しいなんて日本一周前は想像もしなかった。




豆腐メンタルに今の状況はキツイな!!!



でも仕方ないんだ。



ゴールするしかない。





また明日、東京でお会いしましょう。



本日は以上です!!



おやすみなさい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもですー!三笠公園入り口で電子タバコ片手に声を掛けさせて頂いた者です!
ブログ拝見させて頂きました!まさかあの後そんなハプニングがあったとはw
残り少しですが無事に完走される様に応援させて頂きますー!

逆周りでもう一周すればいいよ(笑)
北海道回っただけでも終わった感凄かったからなぁ

事故に気を付けてね

野島でワンコ連れてたおじさんです
カワハギありがとうね~
無事これ名馬なり
最後まで気を抜かずに、安全にね

長かった日本一周もラストスパートですね。

以前のブログで『あぐり窪川』に宿泊されているとの記事があり、私の自宅からバイクで約一時間なので訪ねてみようかと思いましたが、日本一周中でお疲れかと思いましたのでパスしました。

家に帰り着くまでが旅ですので、安全運転でツーリングをどうぞ(笑)
プロフィール

masayuki

Author:masayuki
HN:masa
24歳、男
愛車:ZRX1200DAEG
(2013年式、青)
あとアドレスv100
趣味:バイク乗ったり犬と遊んだりパソコン弄ったりアニメ見たり。
24歳
7月1日から無職
埼玉県在住
宮城県仙台出身

出発地は埼玉ですが日本一周が終了後は地元である宮城に戻ります。

ニコニコ動画に上がっている摂津さん、ソーマさん、Mottyさんのバイクで日本一周動画に影響されて決行まで3年位かかり決意。

埼玉県を出発地に上から下に向かって日本を一周します。
その様子を記録にしたいと思い日々アップして行こうと思ってます。

にほんブログ村に参加しました。
見てくださったら押して頂けると幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
Count
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
愛犬
245242.jpg
PV
